HOKA ONE ONEから待望のアパレルラインが登場!

極上のクッショニングが話題のシューズブランド「HOKA ONE ONE」から、アパレルとアクセサリーが登場!公式サイトにて3月2日より販売が開始されています。どんなアイテムがあるのか、早速紹介していきます。

記事の目次

  • 快適な着心地と、HOKA ONE ONEらしいデザインが豊富な26種のアイテム
  • ラン以外でも活躍してくれること間違いなし!

極厚のソールのシューズが走りやすいと話題の「HOKA ONE ONE」から、待望のアパレルラインが登場しました。ファッション性にも定評があるブランドなので、このニュースを心待ちにしていた人も多いのでは?どんなアイテムがあるのか、早速紹介していきます。

快適な着心地と、HOKA ONE ONEらしいデザインが豊富な26種のアイテム

HOKA ONE ONEアパレル

今回のコレクションでは、トップスやショートパンツなどのランニングに最適なアパレルから、ソックス等のアクセサリーまで、スポーツ時の快適さとHOKA ONE ONEらしいデザインを追求したアイテムが登場。ランニングとライフスタイルがボーダーレスに繋がるようなアイテムが勢揃いです。

サスティナビリティへの取り組みを後押しするコレクション

今回登場するアイテムは、100%リサイクルPrimaLoft®Blackインシュレーションや、50%以上がリサイクル繊維で構成されているPolartec®PowerDry®生地を使用するなど、環境問題に配慮されたものがラインナップされています。

ラン以外でも活躍してくれること間違いなし!

これまでシューズのイメージが強く、「走る人」のブランドというイメージ強かったHOKA ONE ONE。アパレル・アクセサリーラインは、トレーニングやアウトドアといった幅広いシーンで活躍してくれそうなアイテムも。特に気になったものを紹介していきます。

ユニセックスパフィージャケット

パフィージャケット

プリマロフト(中綿)入りのジャケット。今まで「ランニングのスタートポイントまで行く時(または帰る時)かさばらない、ランニングウエアに馴染む暖かいジャケットはないか」と探していましたが、まさに理想の一着!ふとした瞬間に止まったりするときも、これを羽織れば暖かさも維持できます。ポケットもついているので、手袋やサングラスなど、立ち止まった時に外したい小物をさっと収納できるのも使い勝手が良さそう。トレランや低山ハイクにも重宝しそうです。

 

■ユニセックスパフィージャケット
・サイズ/XS〜XXL(ユニセックス)
・カラー/2色
・価格/32,000円(税抜)

パフォーマンスノーショーソックス

ノーショーソックス

個人的にHOKAらしくてかわいいデザインだなと思ったのがコレ。ブルーとイエローのカラーリングは、つい黒や白を選んでシンプルになりがちなランニングコーディネートに華を添えてくれそう。同じデザインで長めの丈のものもあります。BONDI6のホワイトかブラックと合わせてコーディネートしたら、ストリートでも3割増しでおしゃれに見えるのではないでしょうか。

 

■パフォーマンスノーショーソックス
・サイズ/S〜XL
・カラー/3色
・価格/1,800円(税抜)

 

他にも、タンクトップやTシャツ、ショートパンツ、ロングパンツ、ブラなど、スポーツウエアが一通りラインナップ。

HOKA ONE ONEアパレル

走る以外にも、トレーニングやヨガなど、様々なスポーツシーンで着まわせそう。公式サイトから全ラインアップを見ることができるので、早速チェックしてみましょう。

HOKA ONE ONE 公式HP

   

あわせて読みたい

紫陽花 雨の日
雨でもウォーキングを続けるために!便利なアイテムと、続けるコツを紹介
健康やダイエットのためにウォーキングをしていても、雨が降っていると出かけようか、休息日にしようかと悩んでしまいますよね。ウォーキン...
Tommy
公園 自然の中を歩く女性
なんとなくウォーキングしても痩せない?効果的な歩き方とは
ダイエットをするためには適度な運動が大切になります。運動習慣があまりない人や苦手な人は、ダイエットのための運動に取り入れることが簡...
Tommy
MIZUNO WAVE DUEL NEO
ミズノの反撃!新素材を搭載したランニングシューズ「WAVE DUEL NEO」が登場
ミズノが独自に開発した高反発ソール素材「MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)」を採用したランニングシューズ「WAVE DU...
RUN HACK編集部
BROOKS HYPERION TEMPO
全米No.1ランニングシューズブランド「ブルックス」の「ハイペリオンテンポ」が本格上陸!
アメリカでNo.1のシェアを持つランニングシューズブランド「BROOKS(ブルックス)」の「HYPERION TEMPO(ハイペリ...
RUN HACK編集部
マラソンのタイム計測
ハーフマラソンの目標タイムはどう決める?完走に役立つペース配分や練習メニューも紹介
ハーフマラソンは「21.0975km」という長い距離を走るので、どれくらいの時間で完走できるのかイメージするのが難しいのではないで...
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。