HOKA ONE ONEから待望のアパレルラインが登場!

極上のクッショニングが話題のシューズブランド「HOKA ONE ONE」から、アパレルとアクセサリーが登場!公式サイトにて3月2日より販売が開始されています。どんなアイテムがあるのか、早速紹介していきます。

記事の目次

  • 快適な着心地と、HOKA ONE ONEらしいデザインが豊富な26種のアイテム
  • ラン以外でも活躍してくれること間違いなし!

極厚のソールのシューズが走りやすいと話題の「HOKA ONE ONE」から、待望のアパレルラインが登場しました。ファッション性にも定評があるブランドなので、このニュースを心待ちにしていた人も多いのでは?どんなアイテムがあるのか、早速紹介していきます。

快適な着心地と、HOKA ONE ONEらしいデザインが豊富な26種のアイテム

HOKA ONE ONEアパレル

今回のコレクションでは、トップスやショートパンツなどのランニングに最適なアパレルから、ソックス等のアクセサリーまで、スポーツ時の快適さとHOKA ONE ONEらしいデザインを追求したアイテムが登場。ランニングとライフスタイルがボーダーレスに繋がるようなアイテムが勢揃いです。

サスティナビリティへの取り組みを後押しするコレクション

今回登場するアイテムは、100%リサイクルPrimaLoft®Blackインシュレーションや、50%以上がリサイクル繊維で構成されているPolartec®PowerDry®生地を使用するなど、環境問題に配慮されたものがラインナップされています。

ラン以外でも活躍してくれること間違いなし!

これまでシューズのイメージが強く、「走る人」のブランドというイメージ強かったHOKA ONE ONE。アパレル・アクセサリーラインは、トレーニングやアウトドアといった幅広いシーンで活躍してくれそうなアイテムも。特に気になったものを紹介していきます。

ユニセックスパフィージャケット

パフィージャケット

プリマロフト(中綿)入りのジャケット。今まで「ランニングのスタートポイントまで行く時(または帰る時)かさばらない、ランニングウエアに馴染む暖かいジャケットはないか」と探していましたが、まさに理想の一着!ふとした瞬間に止まったりするときも、これを羽織れば暖かさも維持できます。ポケットもついているので、手袋やサングラスなど、立ち止まった時に外したい小物をさっと収納できるのも使い勝手が良さそう。トレランや低山ハイクにも重宝しそうです。

 

■ユニセックスパフィージャケット
・サイズ/XS〜XXL(ユニセックス)
・カラー/2色
・価格/32,000円(税抜)

パフォーマンスノーショーソックス

ノーショーソックス

個人的にHOKAらしくてかわいいデザインだなと思ったのがコレ。ブルーとイエローのカラーリングは、つい黒や白を選んでシンプルになりがちなランニングコーディネートに華を添えてくれそう。同じデザインで長めの丈のものもあります。BONDI6のホワイトかブラックと合わせてコーディネートしたら、ストリートでも3割増しでおしゃれに見えるのではないでしょうか。

 

■パフォーマンスノーショーソックス
・サイズ/S〜XL
・カラー/3色
・価格/1,800円(税抜)

 

他にも、タンクトップやTシャツ、ショートパンツ、ロングパンツ、ブラなど、スポーツウエアが一通りラインナップ。

HOKA ONE ONEアパレル

走る以外にも、トレーニングやヨガなど、様々なスポーツシーンで着まわせそう。公式サイトから全ラインアップを見ることができるので、早速チェックしてみましょう。

HOKA ONE ONE 公式HP

   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。