ランナーからも支持されるソックスブランド『ダーンタフバーモント』に新色が登場!

履き心地の良さや丈夫さが魅力で、ハイカーからランナーまで広く愛されているソックスブランド「ダーンタフバーモント」。人気の高い「ハイカーノーショーライトクッション」に新色が登場です。

記事の目次

  • ダーンタフバーモントの人気モデルに新色が登場!
  • ランナーにも履いて欲しい4つの特徴
  • ダーンタフバーモントのソックスで、快適なランニングを!

ダーンタフバーモントの人気モデルに新色が登場!

ダーンタフバーモント ブランドイメージ

ダーンタフバーモントは、企画から生産、出荷まで全ての工程をアメリカで行っている人気ソックスブランドです。

 

今回紹介する「ハイカーノーショーライトクッション」は、くるぶし丈、薄めの生地厚で、ハイキングやランニングなど、幅広いアクティビティーに使用されています。この人気モデルに、2020春夏より待望の新色が追加されました。

メンズはグレイ、レディースはプラムヘザーが仲間入り!

メンズには、普段使いにも良さそうな落ち着いたグレーが登場。レディースには、鮮やかで深みのあるプラムヘザーが新色として追加されています。

 

ダーンタフバーモント ハイカーノーショーライトクッション ソックス

メンズ グレイ
ダーンタフバーモント ハイカーノーショーライトクッション ソックス
レディース プラムヘザー

本体価格:2,100円

【メンズ】

カラー :ブラック、 グレイ、 デニム

サイズ :M(24.5cm-27.0cm)、L(27.0cm-29.0cm)
【レディース】

カラー :デニム、 プラムヘザー、 モスヘザー

サイズ :S(21.5cm-23.5cm)、M(23.5cm-26.0cm)

ランナーにも履いて欲しい4つの特徴

ダーンタフバーモント ハイカーノーショーライトクッション ソックス

ダーンタフバーモントのソックスは、快適な履き心地と高い耐久性から、ハイカーに特に人気がありますが、ランナーにもおすすめのポイントを紹介します。

長時間履いても臭わない

メリノウールを採用しているので、汗を外に排出する除湿効果とバクテリアの繁殖を抑える効果があります。長時間使用していても、蒸れにくく、臭いにくいのが特徴です。マラソンやロング走に使うソックスとしておすすめです。

足を保護するクッション性と通気性の両立

つま先からかかとにかけて、足底部分はループで編んだクッション性の高い生地になっています。足の裏にクッションがあることで、 着地の衝撃を吸収することができます。

 

さらに、足の裏側と甲側で異なる編み方をしているのも特徴です。甲側は薄めに編んであるので、通気性にも優れています。

走りを改善するアーチサポート機能

足の疲れや不調の原因の1つが、 足の裏のアーチ(土踏まず)が下がってしまうこと。ダーンタフバーモントのソックスは、 土踏まずの部分の織り方を変えることで、 アーチの下がりを防ぎます。

 

アーチがきちんと機能していると、地面からの衝撃を吸収し、効率良く蹴り出すことができます。ソックスを履くだけで、走り方が自然と改善されるのは嬉しいですね。

穴が空いたら交換可能 ≪生涯保証≫

ダーンタフバーモントのソックスは、通常の使用で穴が空いた場合、新しいソックスと交換してもらえます。高い強度を持つ商品の品質に絶対の自信があり、誠実なものづくりをしているからこそできることですね。

ダーンタフバーモントのソックスで、快適なランニングを!

ランナーにとってソックスは消耗品かもしれませんが、機能性と長く使える信頼性のあるダーンタフバーモントは、ぜひ一度試してもらいたいソックスです。日常の普段使いにもおすすめです。

 

さらに詳しく知りたい方は、ダーンタフバーモントの公式サイトをチェックしてみましょう。

ダーンタフバーモント公式HP

 

 

   

あわせて読みたい

向かい風を追い風にできる?ランニングで風を味方にする方法教えます
向かい風と追い風、レースの時は当然「追い風」の中走りたいですよね。ランナーなら誰しも、向かい風に苦しめられた経験があるのではないで...
Morotsuka 51
トレイルランナー
トレイルランナーこそ「キャップ」を被ろう!強い日差しや障害物から頭を守る
天気の良い日のトレランは気持ちの良いものですが、強い日差しや紫外線が気になりますよね。そんな時は、ロードを走る時と同じく帽子をかぶ...
ke2t4
ペースを計測しながら走るランナー
マラソン練習の定番!「ビルドアップ走」の効果と目標タイム別練習メニュー
ビルドアップ走は、マラソンの代表的な練習の一つです。「フルマラソンでもっとタイムを縮めたい!」と思っている方におすすめしたい、ビル...
RUN HACK編集部
膝上丈が一番人気!ランニングにおすすめのハーフパンツまとめ
ランニングパンツは足さばきがよく、普段のジョグからマラソン大会まで幅広く使える優れもの。丈の長さもいろいろありますが、膝上のハーフ...
Tommy
ハイドレーション
意外とコツがいる!給水のおとも・ハイドレーションの正しい洗い方
長距離のランニングやトレイルランニング、登山などの際に手軽に水分を補給したい、そんなときに役立つのがハイドレーションです。ハイドレ...
ke2t4
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。