クッション性が大幅アップ!新作トレランシューズ「ナイキ ペガサス トレイル 2」が登場

ランナーから絶大な支持を受けるスポーツブランド「ナイキ」から、トレイルランニング向けの新作シューズ「ペガサス トレイル 2」が登場しました。今では、厚底シューズでランニングシューズ界を席巻するほど勢いのあるナイキ。その技術力を活かしたトレランシューズに一体どんな機能が詰まっているのか、気になりますよね!この記事では、前作から大幅に進化した新作シューズの機能性を詳しく解説します。

記事の目次

  • ついに登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」はどんなシューズ?
  • アパレルにも新色が!ナイキのトレランアイテムから目が離せない!

ついに登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」はどんなシューズ?

最近では、ランニングシューズで一際注目を集めているナイキですが、トレイルランニングにおいても人気が高まりそうな新作シューズが登場しました。ランニングシューズの開発で培った技術を活かしつつ、足場の悪いトレイルにも対応しています。どんなシューズなのか、さっそく見ていきましょう。

クッション性と反発性が抜群!ナイキのトレイルモデル

ナイキ ペガサス トレイル 2

「ナイキ ペガサス トレイル 2」には、ランニングシューズではおなじみのリアクトフォームが採用されています。優れた耐久性と反発力だけでなくクッション性も抜群。トレイルランナーの走りをしっかりとサポートします。

まるでバイクのタイヤ!高いグリップ力を持つアウトソール

ナイキ ペガサス トレイル 2 アウトソール

ラバー製のアウトソールには、バイクのタイヤをイメージしたラグ(凸凹)がデザインされています。それぞれの突起がトラクション(滑らずに引っ張る力)を発揮し、トレイルでもロードでもスムーズな履き心地を提供します。

 

ナイキ ペガサス トレイル 2

特に、つま先とかかと部分のトラクションが強化されているので、岩場や下り坂でも、足元の安定感をキープします。

通気性に優れたメッシュアッパーで蒸れ知らず

ナイキ ペガサス トレイル 2

アッパーには、耐久性に優れたメッシュ素材を全面に使用。通気性が向上しているので、シューズの中が蒸れにくく、快適な状態を維持してくれます。

 

ナイキ ペガサス トレイル 2 シュータン

シュータン(靴紐の内側にある甲部分と接する素材)にも通気孔があるのでシューズ内の換気に役立ちます。また、履き口のフェイクゲートルが足首にぴったりとフィットし、土や小石などの侵入を防いでくれる効果も。ヒールのプルタブによって脱ぎ履きしやすいのもポイントです。

 

〈商品詳細〉

商品名:ナイキ ペガサス トレイル 2

価格:15,400円(税込)

カラー:1色(ベアリーボルト/レーザーブルー/ポイズングリーン/ブラック)

アパレルにも新色が!ナイキのトレランアイテムから目が離せない!

ナイキのトレランウェアを着て走る男性

新たに登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」だけでなく、Tシャツやパンツ、キャップなど、アパレルコレクションにも新色アイテムが登場しています。夏に映える爽やかなブルーカラーなど、新作のペガサストレイル2ともコーディネートしやすいウェアが揃いました。ナイキのウェアを着こなせば、トレランがもっと楽しくなること間違いなし!

 

シューズ、アパレルともに、NIKE.COM、ナイキ アプリ、NRC アプリと一部店舗にて発売がスタートしています。もっと詳しく知りたい方は、ナイキの公式サイトをぜひチェックしてみてください。

ナイキ公式HP

 

   

あわせて読みたい

坂道を走る男性
「坂道ダッシュ」で勝負強い体に!効果を最大限に高める方法や意識したいポイントも
短距離からマラソンまで、さまざまな種目の定番トレーニングである「坂道ダッシュ」。坂道ダッシュはかなりハードですが、キツい分、効果が...
記助
体幹トレーニングをする女性
「インナーマッスル」を鍛えてカラダ改革!自宅でできる部位別トレーニング5選
「インナーマッスル」って何のこと?どうやって鍛えるの・・・?よく耳にすることでも、いざ自分以外の誰かに説明しようとすると難しいもの...
m_fitness
R×L アールエル
トレイルランニングでは、シューズと同じくらい「靴下」にもこだわるべし!走りが快適になる靴下の選びかた
トレイルランニングに最適なソックスの選び方や、おすすめの靴下を紹介している記事です。トレランは未舗装の路面を走るため、コース上には...
ke2t4
1日たった20分でみるみる体が変わる!「サーキットトレーニング」は自宅でできる手軽さが魅力
運動といってもマシンを使ったものやランニング、ヨガなど様々なものがありますが、その中でも日本人の生活スタイルにあった運動が「サーキ...
natsumi0316
短距離走のレース
悩めるスプリンター必見!短距離に使えるランニングシューズはこれだ!
ランニングシューズというと、マラソンなどの長距離をイメージする方が多いかもしれません。しかし、軽量で反発力が高いモデルは短距離向け...
記助
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。