クッション性が大幅アップ!新作トレランシューズ「ナイキ ペガサス トレイル 2」が登場

ランナーから絶大な支持を受けるスポーツブランド「ナイキ」から、トレイルランニング向けの新作シューズ「ペガサス トレイル 2」が登場しました。今では、厚底シューズでランニングシューズ界を席巻するほど勢いのあるナイキ。その技術力を活かしたトレランシューズに一体どんな機能が詰まっているのか、気になりますよね!この記事では、前作から大幅に進化した新作シューズの機能性を詳しく解説します。

記事の目次

  • ついに登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」はどんなシューズ?
  • アパレルにも新色が!ナイキのトレランアイテムから目が離せない!

ついに登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」はどんなシューズ?

最近では、ランニングシューズで一際注目を集めているナイキですが、トレイルランニングにおいても人気が高まりそうな新作シューズが登場しました。ランニングシューズの開発で培った技術を活かしつつ、足場の悪いトレイルにも対応しています。どんなシューズなのか、さっそく見ていきましょう。

クッション性と反発性が抜群!ナイキのトレイルモデル

ナイキ ペガサス トレイル 2

「ナイキ ペガサス トレイル 2」には、ランニングシューズではおなじみのリアクトフォームが採用されています。優れた耐久性と反発力だけでなくクッション性も抜群。トレイルランナーの走りをしっかりとサポートします。

まるでバイクのタイヤ!高いグリップ力を持つアウトソール

ナイキ ペガサス トレイル 2 アウトソール

ラバー製のアウトソールには、バイクのタイヤをイメージしたラグ(凸凹)がデザインされています。それぞれの突起がトラクション(滑らずに引っ張る力)を発揮し、トレイルでもロードでもスムーズな履き心地を提供します。

 

ナイキ ペガサス トレイル 2

特に、つま先とかかと部分のトラクションが強化されているので、岩場や下り坂でも、足元の安定感をキープします。

通気性に優れたメッシュアッパーで蒸れ知らず

ナイキ ペガサス トレイル 2

アッパーには、耐久性に優れたメッシュ素材を全面に使用。通気性が向上しているので、シューズの中が蒸れにくく、快適な状態を維持してくれます。

 

ナイキ ペガサス トレイル 2 シュータン

シュータン(靴紐の内側にある甲部分と接する素材)にも通気孔があるのでシューズ内の換気に役立ちます。また、履き口のフェイクゲートルが足首にぴったりとフィットし、土や小石などの侵入を防いでくれる効果も。ヒールのプルタブによって脱ぎ履きしやすいのもポイントです。

 

〈商品詳細〉

商品名:ナイキ ペガサス トレイル 2

価格:15,400円(税込)

カラー:1色(ベアリーボルト/レーザーブルー/ポイズングリーン/ブラック)

アパレルにも新色が!ナイキのトレランアイテムから目が離せない!

ナイキのトレランウェアを着て走る男性

新たに登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」だけでなく、Tシャツやパンツ、キャップなど、アパレルコレクションにも新色アイテムが登場しています。夏に映える爽やかなブルーカラーなど、新作のペガサストレイル2ともコーディネートしやすいウェアが揃いました。ナイキのウェアを着こなせば、トレランがもっと楽しくなること間違いなし!

 

シューズ、アパレルともに、NIKE.COM、ナイキ アプリ、NRC アプリと一部店舗にて発売がスタートしています。もっと詳しく知りたい方は、ナイキの公式サイトをぜひチェックしてみてください。

ナイキ公式HP

 

   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。