「ナイキ アルファフライ ネクスト%」の新色が登場!NRCチャレンジで規定タイムをクリアしたランナーに先行販売

エリウド・キプチョゲ選手が人類初のマラソン2時間切りを達成した偉業から1周年を記念して、キプチョゲ選手がレースで履いたものと同じカラーリングの「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」が発売されます。11月下旬に予定されている一般発売を前に、抽選によるプレゼントや先行販売参加権が手に入るランニングチャレンジの企画も用意されています。今回は、特別カラーのシューズやチャレンジの詳細について詳しく紹介します。

記事の目次

  • キプチョゲ選手の2時間切りを祝したスペシャルカラーの「アルファフライ」が登場
  • 先行販売で手に入れるチャンス!対象となるランナーは?
  • NRCチャレンジで自分の限界を打ち破ろう!

キプチョゲ選手の2時間切りを祝したスペシャルカラーの「アルファフライ」が登場

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」を履いて走るキプチョゲ選手

2019年10月12月に、エリウド・キプチョゲ選手がウィーンで開催されたフルマラソンにおいて、非公式レースながら2時間の壁を破った際に履いていたのが、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の試作品でした。

 

あの日からもう1年。その偉業を祝して、キプチョゲ選手がレースで履いたものと同じカラーリングの「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」と「記念Tシャツ」が発売されます。

 

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%

 

一般販売は11月下旬を予定していますが、NRCアプリを使用したランニングチャレンジで規定タイムをクリアしたランナーは、10月31日(土)の先行販売への参加権を手に入れることができます。

 

先行販売に必要な条件については、次の項目で詳しく紹介します!

先行販売で手に入れるチャンス!対象となるランナーは?

NRCアプリで規定タイムをクリアしよう!

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%

ナイキのNRCアプリにて、2020年10月12日(月)~25日(日)の期間でランニングチャレンジが実施されます。

この期間内で、10km以上のランニングを行い、規定タイムをクリアしたランナーの中から、抽選で3名の方に「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」、30名の方に「記念Tシャツ」がプレゼントされます。

また、規定タイムをクリアした方全員に、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の先行販売参加権が与えられます。

 

規定タイムは、10km以上のランの平均ペースで、男性はキロ4分30秒未満、女性はキロ5分54秒未満に設定されています。スピードに自信のある方はぜひチャレンジしてみましょう!

NRCチャレンジ詳細

規定タイム 10km以上のランの平均ペースが、男性: 1キロメートル4分30秒未満、女性: 1キロメートル5分54秒未満

(10km走った場合、男性:45分未満、女性59分未満の計算)

対象者 本チャレンジにエントリーし、下記期間中にNRCアプリを使って走った方
対象期間 2020年10月12日(月)午前9時〜2020年10月25日(日)午後11時59分
抽選 規定タイムをクリアした方の中から抽選で下記をプレゼント。

【抽選で3名】キプチョゲ選手の偉業を称えたカラーのナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%
【抽選で30名】キプチョゲ選手の偉業を称えたTシャツ

備考 規定タイムをクリアした方全員に、キプチョゲ選手の偉業を称えたカラーの「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の先行販売参加権を付与(価格:税抜30,000円)。

※在庫切れによりご希望のサイズが購入できない場合があります。

NRCチャレンジで自分の限界を打ち破ろう!

NRCアプリのランニングチャレンジは、キプチョゲ選手がよく口にしている言葉である「No human is limited(私たちに限界はない)」に着想を得て実施されることになりました。キプチョゲ選手のように誰もが2時間以内でマラソンを走れるわけではありませんが、自分自身の限界を突破するチャンスは誰にでもあります。このチャレンジを通して、自分の限界に挑戦する楽しさを感じながら、ランニングを楽しんでみましょう!

   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。