青山学院駅伝チームとコラボ!「プロ・フィッツ」のひざ用サポーターに限定モデルが登場

スポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」と青山学院大学陸上競技部 駅伝チームがコラボしたランニング用のひざサポーターの発売が決定しました。Amazonで予約が開始されており、3月下旬の発送を予定しています。ランナーの悩みとして特に多いのがひざの痛み。今回のコラボモデルには、初心者から上級者まで納得の機能が充実しています。どのような特徴があるのか詳しく紹介します。

記事の目次

  • 青学駅伝チームとコラボしたひざ用サポーターが新発売!
  • ランニングを快適にサポートする3つの特徴
  • 青山学院大学陸上競技部 駅伝チーム「選手のコメント」
  • サポーターにも快適性を!予約はAmazonで受付中

青学駅伝チームとコラボしたひざ用サポーターが新発売!

昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛のため、運動不足を感じ、ランニングを始める人が急増しました。しかし、運動に慣れていない中いきなりランニングを行うと、ひざの痛みやケガにつながることも考えられます。

 

実際、ランニングを始めてみたけれど、足が痛くなって嫌になってしまった、という方も多いのでは? そんな方にぜひおすすめしたいひざ用サポーターが登場しました。

ランニングを楽しむ人から、ケガの不安をなくしたい!

プロフィッツのひざサポーターを着用して走る青学の選手

今回登場したひざ用サポーターは、「プロ・フィッツ」と青山学院大学陸上競技部によるコラボモデルで、Amazonで予約が開始されています(発送は3月下旬を予定)。

 

「プロ・フィッツ」は、ピップエレキバンやスリムウォークを取り扱うピップ株式会社が提案するスポーツケア用品ブランド。「ケガや痛みの不安なく、ランニングを楽しむ人を増やしたい」という想いと、原監督の「多くの人にランニングを通じて人生を豊かにしてほしい」という想いが合致し、今回のコラボモデルが発売されることになりました。

「フレッシュグリーン」をイメージした限定カラー

プロフィッツ ひざサポーター

本体カラーは青山学院大学駅伝チームを象徴する「フレッシュグリーン」をイメージしています。本体上部には、力強く颯爽と走る選手のシルエット入り。サポーターを着用するランナーを後押ししたいという想いが込められています。

ランニングを快適にサポートする3つの特徴

今回登場したサポーターには、ひざをしっかりとサポートしつつも、ランニングの邪魔をしないような構造が考えられています。どのような特徴があるのか解説していきます。

樹脂プリントレイアウト構造

プロフィッツ ひざサポーターの裏側

写真はサポーターの裏側の様子です。黒丸の樹脂プリントの密度が場所によって異なっていますね。3D動態解析技術により、皮膚の動きにあわせて生地を複数のエリアにわけ、樹脂プリントの密度によって伸縮率が調整されています。ランニング中もひざの動きに追随し、激しい動きでもぴったりフィットします。

激しい動きでもズレにくい

プロフィッツ ひざサポーターのサイド

両サイド上下にはコイルボーンが入っており、左右のズレを抑制してくれます。

 

プロフィッツ ひざサポーターの履き口部分

さらに、口ゴム部分のナノファイバー素材が足にぴったりとフィットするので、上下のズレも防ぎます。

薄くてムレにくく、いつでも快適な着用感

プロフィッツ ひざサポーターの厚み

薄さ約0.6mmの薄型生地が使われており、ごわつきが少なく、ランニング時も着用の違和感が少なくなっています。表面のすべりもよく、サポーターの上からロングパンツやタイツを着用する場合でも、摩擦が少ないのが特徴です。

 

プロフィッツ ひざサポーターを引っ張って伸ばしている様子

360度自在のストレッチ素材なので、圧迫感が少なく、しっかりとフィットします。

青山学院大学陸上競技部 駅伝チーム「選手のコメント」

青山学院の駅伝チームの選手

走ることを熟知している青学駅伝部の選手から、実際にサポーターを使用した感想が届いているので紹介します。

 

■高橋 勇輝選手(写真中央)

「サポーターは僕の中ではぶ厚いイメージがありましたが、プロ・フィッツサポーターは非常に薄くて、走っているときにも邪魔にならず走りやすいと感じました。」

 

■飯田 貴之選手(写真左)

「今まで、こういうひざのサポーターは着けると気になってしまうのかなと思っていましたが、プロ・フィッツサポーターは着けても気にならなくて、曲げやすい感覚もあるので、ランニングするときにとてもオススメできると思います。」

 

■近藤 幸太郎選手(写真右)

「ひざが保護されている感じがあるので、プロ・フィッツをオススメします!」

サポーターにも快適性を!予約はAmazonで受付中

プロフィッツ ひざサポーター

ひざ用サポーターというと、分厚くて走りにくいというイメージを持っている方も多いかもしれません。「プロ・フィッツ」のサポーターは、非常に薄くて着けていることを忘れるほどの快適さを持ちながら、機能性もバッチリです。

 

現在、Amazon限定で予約を受け付けているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

〈商品詳細〉

■製品名:プロ・フィッツ ひざ用サポーター 青山学院大学 駅伝チームモデル

■発売日:3月下旬商品出荷予定(予約受付中)

■価格:2,180円(税込)

■サイズ:M、L、LL

■カラー:フレッシュグリーン

サポーター予約サイト

   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。