青山学院駅伝チームとコラボ!「プロ・フィッツ」のひざ用サポーターに限定モデルが登場

スポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」と青山学院大学陸上競技部 駅伝チームがコラボしたランニング用のひざサポーターの発売が決定しました。Amazonで予約が開始されており、3月下旬の発送を予定しています。ランナーの悩みとして特に多いのがひざの痛み。今回のコラボモデルには、初心者から上級者まで納得の機能が充実しています。どのような特徴があるのか詳しく紹介します。

記事の目次

  • 青学駅伝チームとコラボしたひざ用サポーターが新発売!
  • ランニングを快適にサポートする3つの特徴
  • 青山学院大学陸上競技部 駅伝チーム「選手のコメント」
  • サポーターにも快適性を!予約はAmazonで受付中

青学駅伝チームとコラボしたひざ用サポーターが新発売!

昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛のため、運動不足を感じ、ランニングを始める人が急増しました。しかし、運動に慣れていない中いきなりランニングを行うと、ひざの痛みやケガにつながることも考えられます。

 

実際、ランニングを始めてみたけれど、足が痛くなって嫌になってしまった、という方も多いのでは? そんな方にぜひおすすめしたいひざ用サポーターが登場しました。

ランニングを楽しむ人から、ケガの不安をなくしたい!

プロフィッツのひざサポーターを着用して走る青学の選手

今回登場したひざ用サポーターは、「プロ・フィッツ」と青山学院大学陸上競技部によるコラボモデルで、Amazonで予約が開始されています(発送は3月下旬を予定)。

 

「プロ・フィッツ」は、ピップエレキバンやスリムウォークを取り扱うピップ株式会社が提案するスポーツケア用品ブランド。「ケガや痛みの不安なく、ランニングを楽しむ人を増やしたい」という想いと、原監督の「多くの人にランニングを通じて人生を豊かにしてほしい」という想いが合致し、今回のコラボモデルが発売されることになりました。

「フレッシュグリーン」をイメージした限定カラー

プロフィッツ ひざサポーター

本体カラーは青山学院大学駅伝チームを象徴する「フレッシュグリーン」をイメージしています。本体上部には、力強く颯爽と走る選手のシルエット入り。サポーターを着用するランナーを後押ししたいという想いが込められています。

ランニングを快適にサポートする3つの特徴

今回登場したサポーターには、ひざをしっかりとサポートしつつも、ランニングの邪魔をしないような構造が考えられています。どのような特徴があるのか解説していきます。

樹脂プリントレイアウト構造

プロフィッツ ひざサポーターの裏側

写真はサポーターの裏側の様子です。黒丸の樹脂プリントの密度が場所によって異なっていますね。3D動態解析技術により、皮膚の動きにあわせて生地を複数のエリアにわけ、樹脂プリントの密度によって伸縮率が調整されています。ランニング中もひざの動きに追随し、激しい動きでもぴったりフィットします。

激しい動きでもズレにくい

プロフィッツ ひざサポーターのサイド

両サイド上下にはコイルボーンが入っており、左右のズレを抑制してくれます。

 

プロフィッツ ひざサポーターの履き口部分

さらに、口ゴム部分のナノファイバー素材が足にぴったりとフィットするので、上下のズレも防ぎます。

薄くてムレにくく、いつでも快適な着用感

プロフィッツ ひざサポーターの厚み

薄さ約0.6mmの薄型生地が使われており、ごわつきが少なく、ランニング時も着用の違和感が少なくなっています。表面のすべりもよく、サポーターの上からロングパンツやタイツを着用する場合でも、摩擦が少ないのが特徴です。

 

プロフィッツ ひざサポーターを引っ張って伸ばしている様子

360度自在のストレッチ素材なので、圧迫感が少なく、しっかりとフィットします。

青山学院大学陸上競技部 駅伝チーム「選手のコメント」

青山学院の駅伝チームの選手

走ることを熟知している青学駅伝部の選手から、実際にサポーターを使用した感想が届いているので紹介します。

 

■高橋 勇輝選手(写真中央)

「サポーターは僕の中ではぶ厚いイメージがありましたが、プロ・フィッツサポーターは非常に薄くて、走っているときにも邪魔にならず走りやすいと感じました。」

 

■飯田 貴之選手(写真左)

「今まで、こういうひざのサポーターは着けると気になってしまうのかなと思っていましたが、プロ・フィッツサポーターは着けても気にならなくて、曲げやすい感覚もあるので、ランニングするときにとてもオススメできると思います。」

 

■近藤 幸太郎選手(写真右)

「ひざが保護されている感じがあるので、プロ・フィッツをオススメします!」

サポーターにも快適性を!予約はAmazonで受付中

プロフィッツ ひざサポーター

ひざ用サポーターというと、分厚くて走りにくいというイメージを持っている方も多いかもしれません。「プロ・フィッツ」のサポーターは、非常に薄くて着けていることを忘れるほどの快適さを持ちながら、機能性もバッチリです。

 

現在、Amazon限定で予約を受け付けているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

〈商品詳細〉

■製品名:プロ・フィッツ ひざ用サポーター 青山学院大学 駅伝チームモデル

■発売日:3月下旬商品出荷予定(予約受付中)

■価格:2,180円(税込)

■サイズ:M、L、LL

■カラー:フレッシュグリーン

サポーター予約サイト

   

あわせて読みたい

On ランニングシューズ
ファッション性の高いランニングシューズが欲しい!普段履きもできるモデル厳選6選
最近は、ファッションに合わせやすいデザインのランニングシューズが増えてきました。機能性はもちろん、ナイキやOnなど、ファッションで...
Tommy
アディダス ウルトラブースト 21
超厚底クッションで弾む!アディダス「ウルトラブースト 21」の特徴や履き心地をレビュー
adidas(アディダス)の「ULTRABOOST(ウルトラブースト)」は、クッション性と反発力を高めたモデルとして長く愛されるシ...
記助
峠走をするランナー
レース終盤に強くなる!「峠走」を行うメリットや注意点を解説
マラソンに向けて体を強化するためには、時折ハードなトレーニングを実施するのがおすすめです。さまざまな練習の中でも「峠走」は体にかか...
記助
トレランのイメージ写真
今年こそトレランを始めたい!初心者でも安全に楽しむ方法、教えます
アウトドア人気も後押し、その競技人口を増やし続けているトレイルランニング(以下トレラン)。美しい景色を観ながら自然の中を走り抜ける...
鈴木すず
ゼロシューズのサンダルで始めよう!ナチュラルなランニングスタイルのすすめ
ランニングシューズに当然のように備わっているクッションやサポート機能を省き、より素足に近い感覚で履くことができると評判のブランドが...
Morotsuka 51
RUN HACK編集部
RUN HACK編集部

RUNHACK編集部です。ランニングを始めトレイルラン、フィットネス、筋トレ、ヨガなど、健康な体作りに関する情報を配信しています。