ナイキのスポーツサンダルおすすめ6選!エアマックスココやキャニオンなど人気モデルを紹介

ナイキの人気スポーツサンダルを紹介します。キャニオン、エアマックスココなど人気のモデルを中心に、レディース向けコーデも紹介します。旬顔の厚底スポーツサンダルでおしゃれでかわいい足元を目指しましょう。

記事の目次

  • スポーツサンダルもやっぱりナイキ!
  • ナイキのおすすめスポーツサンダル①キャニオンサンダル
  • ナイキのおすすめスポーツサンダル②エアマックスココ
  • ナイキのおすすめスポーツサンダル③エアリフト ブリーズ
  • 他のモデルもチェック!ナイキのおすすめスポーツサンダル
  • スポーツサンダルは、ランニング前後にも大活躍!
  • ナイキのスポーツサンダルで、暑い季節も快適に過ごそう!

アイキャッチ画像出典:Amazon

スポーツサンダルもやっぱりナイキ!

出典:Pinterest

ナイキはスポーツやランニング分野で世界的にも人気のブランドです。スポーツミックススタイルに使える、厚底でスポーティーなサンダルが流行っていますが、ナイキからも人気のモデルが出ています。

 

ナイキのスポーツサンダルは、厚底だったり、変わったベルトタイプだったりと様々なデザインのモノがあります。
厚底サンダルは脚を長く見せる効果があるなど、サンダルのデザインによって与える印象も変わってきます。

サンダル選びはサイズ感・フィット感が大切!

出典:Pinterest

基本的なことですが、足にしっかりフィットしていないと、靴擦れを起こしてしまいます。

靴下なしで履くこともあるサンダルは、一度靴擦れを起こすとその後がなかなか辛いですよね。

 

自分の足にフィットしたサンダルを選びましょう。

サンダルを選ぶ時は、シューズを選ぶときほど足幅は大事ではありません。

そのため、24cmなどの通常の足のサイズでサンダルを選びましょう。

 

最近サンダルのサイズ表記が、S、M、Lというアバウトな表記が主流ですが、ナイキのサンダルは「cm」で表記されるため自分に合ったサイズを選びやすいです。

 

靴擦れが心配の方は靴下も履いてサンダルを履く事もおすすめです。
現在は、靴下とサンダルを合わせてコーデするファッションも流行っているので、靴下を履いたままサンダルを履くのはおしゃれとして捉えられます。

ナイキのおすすめスポーツサンダル①キャニオンサンダル

ナイキのキャニオンサンダルは、スニーカーのような履き心地で長時間履いても足が痛くなりにくいです。

シンプルなデザインで洋服を選ばす、様々な用途で使用できるサンダルです。

ストラップとヒールのマジックテープでサイズの調整も簡単に行う事ができます。

ITEM
ナイキ キャニオンサンダル
●サイズ:22.0㎝~25.0㎝
●カラー:ブラック

22cmを購入。甲高幅広、21.5cmの小足でスニーカーは普段22.5cm~23cmですが、横幅ゆったりで、マジックテープで調節もでき、歩きがスムーズです。しかもとても軽い!買って良かったです!

おすすめコーデ:ベージュシャツ×黒パンツ×黒

出典:Pinterest

ベージュのシャツと黒色のパンツの大人っぽいコーデに黒色のキャニオンサンダルを合わせたコーデです。

洋服は、仕事でも着れるような服装ですが、サンダルを履く事でプライベートなおしゃれを演出しています。

パンツとキャニオンサンダルの色を、黒色に合わせる事で脚も長く見えます。

おすすめコーデ:グレーシャツ&パープルスカート×黒

出典:Pinterest

グレーのシャツとパープルスカートに黒のキャニオンサンダルを合わせたコーデです。

暗色は、春や秋におすすめの色です。

 

暗色で統一されたコーデに、サンダルを使う事で一気に夏感を演出してくれます。

おすすめコーデ:白靴下×黒

出典:Pinterest

黒色のキャニオンサンダルに白の靴下を合わせたコーデです。

 

白色の靴下と、黒色のサンダルの相性が非常に良く、カジュアル感を演出してくれます。

ナイキの白靴下と合わせる事で、より可愛らしさがアップしますよ。

ナイキのおすすめスポーツサンダル②エアマックスココ

エアマックスココは、可愛らしいデザイで、厚底のため脚を長く見せる効果もあります。

 

色も黒色や白色などの定番色から、ピンクなどアクセントになる色も展開されています。

ITEM
ナイキ エアマックスココ
●サイズ:22.0㎝~29.0㎝
●カラー:ブラック、ホワイト、ピンク

可愛いです。 素足で履けます。 いつもは 23.5センチを履いてますが 0.5刻みのサイズは無く 24センチを購入しました。 足にフィットして歩きやすかったです。

おすすめコーデ:黒ワンピース×ピンク

出典:Pinterest

黒ワンピースにピンク色のエアマックスココを合わせたコーデです。

バックも黒色に合わせる事で、エアマックスココのピンク色がアクセントになり、可愛らしさをアップさせてくれます。

シンプルなコーデですが、エアマックスココを際立たせるコーデといえるでしょう。

おすすめコーデ:白Tシャツ×黒パンツ×黒

出典:Pinterest

白色のオーバーTシャツと黒スキニーにエアマックスココの黒色を合わせるコーデです。

スキニーとサンダルが同じ黒色なため、脚を細く長く見せる効果があります。

 

エアマックスココは厚底サンダルのため、更に脚を長く見せる事が可能です。

オーバシャツと合わせる事で、よりスタイルの良さが際立つでしょう。

ナイキのおすすめスポーツサンダル③エアリフト ブリーズ

軽さと清涼感を追求したナイキのエアリフトブリーズは、暑い日も快適に過ごす事ができるサンダルです。

靴下なしでさっと履けるので、気軽にお出かけしたい時にも向いています。

 

購入した人の多くは、いつも履いているシューズより1cm大きめを購入しているようです。

ITEM
ナイキ エアリフト ブリーズ
●サイズ:22.0㎝~29.0㎝
●カラー:ブラック、ホワイト、ベージュ

少し小さめとレビューに書いてありましたがいつも履いているサイズで良かったです。この夏大活躍しそう。

おすすめコーデ:白Tシャツ×黒パンツ×黒

出典:Pinterest

白Tシャツと黒パンツにエアリフトの黒色を合わせたコーデです。

ありがちなコーデですが、シューズではなくサンダルにする事で夏っぽさがあふれる服装になります。
また、エアリフトが黒色のため、サンダルを履いていてもキレイめな印象を与える事が可能です。

おすすめコーデ:水色ワンピース×黒

出典:Pinterest

水色のワンピースにエアリフトブリーズの黒色を合わせたコーデです。

 

さりげない存在感をエアリフトが出してくれます。
特徴的な形のサンダルのため、きれいめな服装にアクセントを加えてくれます。

おすすめコーデ:黒Tシャツ×ベージュパンツ×黒

出典:Pinterest

黒Tシャツにベージュパンツを合わせたコーデにエアリフトブリーズを使用すると、更におしゃれになります。

 

黒Tシャツにワイドなベージュパンツはシンプルなコーデですが、エアリフトブリーズのサンダルともシューズともいえる特徴的なデザインで、抜け感を与える事が可能です。

また、黒色のTシャツとサンダルの色が同じなため、統一感を持たすこともできます。

他のモデルもチェック!ナイキのおすすめスポーツサンダル

可愛いナイキのスポーツサンダルは、これだけではありません。ナイキは、様々なスポーツサンダルを販売しています。

人気のモデルを紹介します。

ナイキ アクアリフト

アクアリフトは、シューズともいえるデザインのスポーツサンダルです。

厚底のため、脚を長く見せる効果もありますよ。

ITEM
ナイキ アクアリフト
●サイズ:22.0㎝~29.0㎝
●カラー:ブラック、ホワイト

普段他の靴は23.5から24を履いておりますが、以前買ったアクアリフトは25でぴったりでしたのでこちらも25にしました。靴下でも生足でも違和感なく履けている状態です。
とても可愛く涼しく、何にでも合わせやすいです。

ナイキ オウェイシス

オウェイシスは、風通しが良く快適に過ごす事ができるスポーツサンダルです。

シンプルなデザインでどんな服装にも合います。

ITEM
ナイキ オウェイシス
●サイズ:22.0㎝~28.0㎝
●カラー:ブラック、ホワイトなど

クッション性があり履き心地がいいです。長持ちしてくれると嬉しいです。

スポーツサンダルは、ランニング前後にも大活躍!

出典:Pinterest

ナイキのスポーツサンダルは、スポーツブランドのため普段着のおしゃれだけでなくスポーツウェアにも合います。

キャンプなどアウトドアシーンやフェスなどにも使えそうですね。

マラソン大会や登山の行き帰りや、疲れた足を開放したい時にも、スポーツウエアから浮かずに自然に履くことができます。

ITEM
ナイキ エアマックス キャムデン スライド
●サイズ:24.0㎝~30.0㎝
●カラー:ブラック/ホワイト

ナイキのスポーツサンダルで、暑い季節も快適に過ごそう!

出典:Pinterest

ナイキのスポーツサンダルは普段着でもおしゃれなコーデとして大活躍します。

また、スポーツブランドのサンダルのためランニングなどスポーツウェアに合わせても違和感がありません。

風通しもいいのでアウトドアでも大活躍します。

アウトドアや夏のおしゃれで存在感を発揮するナイキのスポーツサンダルを購入して、おしゃれな夏を過ごしましょう。

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめ!

1
   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
youhei5731
youhei5731

ランナーやスポーツ愛好家にトレーニング指導をしているトレーナーのようへいです。記事を通して、皆さんの悩みを解決出来たら嬉しいです。