人気ヨガウェアのおすすめをセレクト!ベーシックから最新トレンドまで着たいスタイル別に紹介

これからヨガを始めたい女性におすすめの人気ヨガウエアを紹介します。近頃はさまざまなデザインのヨガウェアが販売されていて、可愛い・おしゃれなものばかりで迷ってしまいますよね。初心者の方がそろえたい基本のブラ・トップス・ボトムスから、プチプラブランド、人気ブランドのウエア、最新トレンドのウェアまで、今人気のものだけ紹介します!

記事の目次

  • 初心者の方がまずゲットしたい人気のヨガウェアは?
  • 体型を隠したい・露出を少なくしたい方におすすめの人気ヨガウェア
  • 安くておしゃれ!ファストファッションの人気ヨガウェア
  • 機能性の高さは折り紙つき│専門ブランドの人気ヨガウェア
  • トレーニングやランニングにも!ナイキのヨガラインウェア
  • これがヨガウエアの最新トレンドだ!韓国ダンサー風の「ゼクシイミックス」
  • コーディネートに悩まない!上下セットのおすすめヨガウエア
  • おしゃれなウェアを着こなせば、いつものヨガの時間がもっと素敵な時間に

アイキャッチ画像出典:PIXTA

初心者の方がまずゲットしたい人気のヨガウェアは?

ヨガは基本的に動きやすい服装であれば何でも大丈夫ですが、おしゃれな自分なウェアで気分を上げたいですよね。まだヨガウェアを持っていない初心者の方がまず購入しておきたい必須アイテムは3つです。

 

  1. ブラトップ
  2. ボトムス
  3. トップス

 

この3つをそろえておけば、ヨガウェアのワンセットが完成します。デザインによってはヨガ以外では使いにくいものもありますが、基本的には他のスポーツでも兼用できるので便利です。

1.ブラトップ

ヨガのブラトップ

出典:PIXTA

ヨガ用のブラトップは、ジャストサイズのものを選ぶのがおすすめ。よりサイズをぴったりと合わせるために、肩ひもの長さを調節できるアジャスターがついているブラトップを選んでおくとなお良いでしょう。また、ヨガで大胆なポーズをとる時に胸元が見えないか不安な方は、デコルテが隠れているものが安心です。ランニング用のしっかりとバストを支えるタイプだとヨガ中に締め付けを感じてしまう可能性もあるので、ランニング用とは別で購入した方が良いでしょう。

2.ボトムス

ヨガのボトムス

出典:PIXTA

ヨガウェアのボトムスは、足首までの丈のもの、そして裾が広がっていないものがヨガ中に邪魔になりません。ボトムスの中にはレギンス、もしくはパンツがありますが、どちらを選んでも大丈夫。ワイドパンツタイプの裾が広がっているウェアもありますが、ポーズで足を上げた時に足がはだけてしまう可能性があるので、初心者の方は避けた方が賢明です。

3.トップス

ヨガ用のトップス

出典:PIXTA

ヨガウェアのトップスは、できるだけジャストサイズでダボっとしていないものを選ぶのがおすすめ。特にお腹周りは逆さまのポーズになってもはだけないよう、ぴったりとしたものをチョイスしておくと安心です。半袖や長袖、または七分丈など、さまざまな丈のものが販売されていますが、どれでもOKです。季節や使用感に合わせて好きなものを選んでください。

体型を隠したい・露出を少なくしたい方におすすめの人気ヨガウェア

できるだけ体型カバーをして肌を露出したくない方には、ゆったりしたシルエットで、どんなポーズでもはだけないように裾だけぴったりしているものがおすすめです。

ゆるめのTシャツ

ヨガのTシャツ

出典:PIXTA

Tシャツは、逆さまのポーズでもお腹が見えないように裾がぴったりとしているもの、もしくは裾が結べるタイプのものを選ぶと良いでしょう。肩回りに落ち感のあるものは腕を細く見せることができます。

長袖トップス

長袖ヨガウェア

出典:PIXTA

長袖トップスは、体型カバーができる腕周りがゆったりとしたものがおすすめ。袖の裾が絞られているものでもサイズが合わないと腕を上げた時に邪魔になってしまうので、小さすぎるサイズは避けておくと安心です。また、外でヨガをする際の日焼け防止にもなりますよ。

サルエルパンツ

ヨガ用サルエルパンツ

出典:PIXTA

サルエルパンツは足のシルエットが隠れるので、足を見せたくない方におすすめです。ヨガウェアらしさが存分に出るのでとってもおしゃれに見せられるのも嬉しいポイント。裾が絞られていて足首までの丈だとヨガ中邪魔になりません。

ショートパンツ

ヨガのショートパンツ

出典:PIXTA

ショートパンツは、レギンスとセットでゲットしたいボトムス。レギンスのみでは勇気が出ないという方に、お尻周りが隠せる便利なアイテムです。ランニングや筋トレの時にも兼用できます。

安くておしゃれ!ファストファッションの人気ヨガウェア

近年、ファストファッションのスポーツラインが充実してきており、ヨガにもぴったりな商品が多くなっています。安くて機能性が高いので、初期費用を抑えたい方にもおすすめです。

ユニクロ

低価格で世界中の人に愛されるファストファッションブランド。エアリズムの通気性は言わずとしれた快適さで、ヨガウェアにもぴったりです。

ユニクロ│ワイヤレスブラ アクティブクロスバック

ヨガ中もしっかり胸をホールドしてくれるスポーツラインのブラトップ。バックスタイルがクロスタイプになっており、無地でもかっこいいデザインです。この後ご紹介するレギンスとセットアップにもできますよ。

ユニクロ ブラトップ

・サイズ:XS~3XL
・カラー:グレー、ブラック、ピンク、ブルー

 

ユニクロ│エアリズムUVカットソフトレギンス

エアリズム素材を使用した通気性抜群のレギンス。先ほどご紹介したブラトップとセットアップにできます。UV加工がされているため、アウトドアヨガの日焼け防止にも。

ユニクロ レギンス

・サイズ:XS~3XL
・カラー:グレー、ブラック、ピンク、ワイン、ブルー

ユニクロオンラインストア

ユニクロ│ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

伸縮性の高い素材を使用したジョガーパンツ。ヨガ中でも動きやすいですし、普段使いにもおすすめです。

ユニクロジョガーパンツ

・サイズ:XS~3XL
・カラー:ダークグレイ、ブラック、ブラウン、ブルー、ネイビー

ユニクロオンラインストア

GU

ユニクロの妹ブランドであるGU。さらにお手頃な価格で、誰でも手の届く商品が多数あり、さらにトレンドを意識したデザインのものが満載です。

GU│サイドシームレススポーツブラ

胸元のギャザーとグラデーションのカラーがおしゃれなブラトップ。シームレスなので着心地抜群なのも嬉しいポイント。タイダイのようなカラーリングがヨガウェアっぽさたっぷりです。

サイドシームレススポーツブラ

・サイズ:XS~XXL
・カラー:ブルー、パープル

GU│サイドシームレススポーツレギンス

先ほどのブラトップとセットアップにできるレギンス。カラーリングとサイドの穴開き加工がおしゃれで通気性も良い機能的なウェアです。
サイドシームレススポーツレギンス10分丈(グラデ)GA+E(セットアップ可能)-PURPLE
・サイズ:XS~XXL
・カラー:ブルー、パープル

GU│シェルテックドローストリングT

汗をかいてもすぐに乾き、ひんやりとした着心地の「シェルテック」素材を使用したヨガにぴったりのトップス。少しゆとりのあるデザインなので、ヨガ中のはだけが気になる方は小さめのサイズをチョイスしてもいいかもしれません。
シェルテックドローストリングT(ノースリーブ)GA+X-BLACK
・サイズ:S~XL
・カラー:ホワイト、ブラック、オレンジ

無印良品

肌に優しい素材を使用した商品が多数販売されており、ナチュラル志向のヨガ愛好者にもぴったりです。専用のウェアはありませんが、ヨガにも使える機能性の高いものをご紹介します。

無印良品│どこにも縫い目がないハーフトップブラジャー

シームレスタイプの肌当たりの優しいブラジャー。ヨガウェアとしても比較的使いやすいデザインのものをチョイスしました。

無印良品 ブラジャー

 

・サイズ:S~XXL
・カラー:ダークグレー、ベージュ、グレー、黒

無印良品│インド綿フライス編み2枚組フレンチスリーブ

オーガニックコットンを使用し、脇部分がシームレスになっているTシャツ。袖が短めなので綿素材でも動きやすいデザインになっています。
無印 綿Tシャツ
・サイズ:XS~XXL
・カラー:白、グレー、黒

機能性の高さは折り紙つき│専門ブランドの人気ヨガウェア

ヨガ専門の本格的なブランドは、ヨガインストラクターも愛用する機能性の高さとデザイン性、そして着心地の良さを兼ね備えたハイクオリティのウェアが多数。ファストファッションに比べて少し高価格ですが、長く使えますし、なにより気分が上がりますよね。

ルルレモン

カナダ発の大人気ヨガウェアブランド。ヨガだけでなく、筋トレなどの他のスポーツにも使いやすいスタイリッシュなデザインのウェアが多数販売されています。

ルルレモン│ライクアクラウドブラ ロングライン

雲のような着け心地がコンセプトで着心地抜群のブラトップ。バックデザインが可愛いので、背中の開いたトップスと合わせるとおしゃれです。

ITEM
ルルレモン│ライクアクラウドブラ
●サイズ:XXS~XL
●カラー:ブラック

ルルレモン│ワンダーアンダーハイライズタイト28

ハイウエストデザインで足を長く見せてくれるヨガレギンス。ショートカット丈のトップスと合わせても露出が少なくなるので安心です。

ITEM
ルルレモン│ワンダーアンダーハイライズタイト28
●サイズ:XXS~XL
●カラー:ブラック

ルルレモン│スカルプトタンク

バックデザインがスタイリッシュなタンクトップ。おしゃれなバックデザインのブラトップと合わせてコーディネートが楽しめます。

ITEM
ルルレモン│スカルプトタンク
●サイズ:XXS~XL
●カラー:ブラック

スリア

サンスクリット語の「スーリヤ(太陽)」にちなんで名づけられたヨガウェアブランド。ナチュラルな印象のウェアが多く、優しい雰囲気をまとえる商品が多く販売されています。

スリア│アニカブラ

1枚でトップスとしても使えるブラトップ。ハイウエストのボトムスと合わせるとスタイルアップが狙えます。

ITEM
スリア│アニカブラ
●サイズ:
S:着丈39cm、バスト72cm、裾幅31cm
M:着丈41cm、バスト76cm、裾幅33cm
●カラー:ホワイト、ブラック、ニュアンスグレー

スリア│シャンティパンツ

レギンスにキュロットタイプのショートパンツが一体になっているヨガボトムス。1枚でお尻周りの体型カバーが叶います。

ITEM
スリア│シャンティパンツ
●サイズ:
Sサイズ/ウエスト58-64cm/ヒップ81-87cm
Mサイズ/ウエスト64-70cm/ヒップ87-93cm
●カラー:ブラック、ニュアンスグレー

ヨギーサンクチュアリ

ヨガマットの上で自分らしさに向き合う女性を応援するというコンセプトのヨガブランド。柄物やアシンメトリーなど、おしゃれなデザインのウェアが多いのが特長です。

ヨギーサンクチュアリ│オーガニックブラトップ

普段使いにもおすすめのカシュクールデザインが斬新なブラトップ。ワイヤレスでもバストが横に流れないように優しくホールドしてくれます。

ITEM
ヨギーサンクチュアリ│オーガニックブラトップ
●サイズ:SM、ML
●カラー:ミント、テラコッタ、クレイ

ヨギーサンクチュアリ│バブルショートパンツ

膝下丈のゆったりとしたサルエルタイプのパンツ。太もも周りの体型カバーができ、締め付け感のない着心地もおすすめポイントです。

ITEM
ヨギーサンクチュアリ│バブルショートパンツ
●サイズ:フリーサイズ
●カラー:オリーブ、ブラック、チャコグレイ

ヨギーサンクチュアリ│オーガニックフロントクロス

ウエストの裾がクロスデザインになっている長袖トップス。タイトなシルエットで丈がショートなので、ボトムに何を合わせてもおしゃれに決まります。

ITEM
ヨギーサンクチュアリ│オーガニックフロントクロス
●サイズ:フリーサイズ
●カラー:ベージュホワイト、ピンクホワイト、ブラックネイビー

リアルストーン

ポーズを取っている時「最高に気持ちいい」をお届けするコンセプトのヨガ専門ブランド。趣向を凝らしたレトロな柄物から体型カバーが叶うものまでバリエーション豊富なラインナップが特長です。

リアルストーン│ショートトップブラ

ベーシックな形のブラトップ。バストを綺麗に見せてくれる丸型カップ入りです。身丈が長めなので、1枚でトップスにも。

ITEM
リアルストーン│ショートトップブラ
●サイズ:M、L
●カラー:ブラック、ライトパープル、ネイビー、ブルーグリーン、ローズピンク、ミント

リアルストーン│9分丈スリムレギンス

レトロな花柄が他にはないヨガレギンス。ベーシックなシルエットなので、無地のトップスと相性抜群です。

ITEM
リアルストーン│9分丈スリムレギンス
●サイズ:M、L

リアルストーン│2019ssコレクション タンクトップ

大胆なカットのバックスタイルで周りと差がつけられるデザイン性抜群のタンクトップ。ブラトップのバックスタイルにもこだわるとおしゃれなコーディネートに。

ITEM
リアルストーン│2019ssコレクション タンクトップ
●サイズ:M、L
●カラー:ホワイト

エミヨガ

洋服や靴を販売するアパレルブランドが展開するヨガライン。ナチュラルで上品な印象のものが多いのが特長です。

エミヨガ│フラワーブラトップ

ナチュラルな花柄とバックスタイルのカットがデザイン性抜群なブラトップ。水陸両用で使えるため、海やトレーニングにもマルチに活躍。この後ご紹介するレギンスとセットアップにするとコーディネートがまとまります。

ITEM
エミヨガ│フラワーブラトップ
●サイズ:S、M、L
●カラー:ホワイト、ピンク

エミヨガ│グラデーションブラトップ

アシンメトリーのデザインがスタイリッシュなブラトップ。片側の肩紐が細くてもしっかりとバストを支えてくれます。

ITEM
エミヨガ│グラデーションブラトップ
●サイズ:S、M
●カラー:グレー、ライム

エミヨガ│フラワーレギンス

先ほどご紹介したブラトップと同じ柄のレギンス。セットアップのコーディネートに白の無地のトップスを合わせても可愛く決まります。

ITEM
エミヨガ│フラワーレギンス
●サイズ:S、M、L
●カラー:ピンク、ホワイト

トレーニングやランニングにも!ナイキのヨガラインウェア

有名なスポーツブランドであるナイキからはヨガラインが出ています。ヨガライン専用の伸縮性に優れた「インフィナロン」という素材を採用しており、フィット感抜群の着心地は老舗ブランドならでは。おしゃれなカラーや柄の商品が多く、スポーティーさと女性らしさが両立したデザインのものが多いのが特長です。

ナイキヨガ│スウッシュ ウィメンズ ミディアムサポート スポーツブラ

スポーツブランドならではのスポーティーなデザインがスタイリッシュなブラトップ。

ITEM
ナイキヨガ│スウッシュ ウィメンズ ミディアムサポート スポーツブラ
●サイズ:XS・S・M・L・XL
●カラー:ブラック

ナイキヨガ│ジャンプスーツ

1枚でコーディネートが決まるオールインワンタイプのウェア。ゆったりめのサイズ感なので、ヨガの動きを邪魔せず快適にポーズが取れます。

ITEM
ナイキヨガ│ジャンプスーツ
●サイズ:フリーサイズ

これがヨガウエアの最新トレンドだ!韓国ダンサー風の「ゼクシイミックス」

韓国アイドルがダンス練習映像で着用しているような、ショート丈トップスとハイウエストボトムを合わせたコーディネートがトレンドになっています。足を長く見せ、ウエストを出してメリハリを出すことでスタイルアップが叶うのも嬉しいポイントです。その中でも筆者がおすすめなのが韓国フィットネスウェアブランドの「ゼクシィミックス」。身体のラインを綺麗に見せてくれる斬新なデザインが特長です。

ハイウエストボトムス

韓国ダンサー風のハイウエストボトムは、レギンスだけでなくスウェットパンツもおすすめ。裾が絞られているものならヨガ中も邪魔にならず快適です。

ゼクシィミックス│ネオフレクシーレギンス

あばら下まであるハイウエストのデザインが足を長く見せ、ヒップアップも叶えてくれます。初心者の方でも手が届くお手頃なお値段で、豊富なカラバリから何色かそろえるのも楽しいかもしれません。

ITEM
ゼクシィミックス│ネオフレクシーレギンス
●サイズ:S~3XL
●カラー:全12色

ゼクシィミックス│ゆったりジョガーパンツ

ゆったりめのシルエットがスポーティーでトレンド感たっぷりなジョガーパンツ。履くだけで韓国ダンサー風のコーディネートが完成します。

ITEM
ゼクシィミックス│ゆったりジョガーパンツ
●サイズ:S~L
●カラー:ブラック、メランジ・グレー、スパイシー・レッド

ショート丈トップス

韓国風のショート丈ヨガトップスは、普段使いにもおすすめできるほどトレンド感にあふれています。ハイウエストボトムと合わせてスタイルアップを狙いましょう!

ゼクシィミックス│ベーシックプレーンクロップドブラトップ

ブラトップと一体型になっているタイプのトップス。カラバリも豊富で、普段使いにも合わせやすいベーシックなデザインです。

ITEM
ゼクシィミックス│ベーシックプレーンクロップドブラトップ
●サイズ:S~L
●カラー:7色

ゼクシィミックス│アンバランスタンクトップ

裾を結んでショート丈にできる2WAYタイプのタンクトップ。お尻周りが気になる方は長めの丈で着れば体型カバーもできます。

ITEM
ゼクシィミックス│アンバランスタンクトップ
●サイズ:S~L
●カラー:ブラック、アイボリー、オークカーキ、ミスティックミント

コーディネートに悩まない!上下セットのおすすめヨガウエア

上下セットで販売されているウェアなら組み合わせを考える必要がなく、上下別でもコーディネートできるので便利です。最後に、おしゃれなセットアップをご紹介します。

スリア│アクティブヨガウェアセット

ヨガ専門ブランドのスリアのセットアップ。トップスの丈が長めなので、お尻周りの体型カバーが可能です。

ITEM
スリア│アクティブヨガウェアセット
サイズ:S、M、L
●カラー:ブラック、オリーブ、シルバーグレー、ロイヤルブルー

Lee che│上下セットヨガウェア

お手頃価格でゲットできるブラトップとレギンスの2点セット。ブラトップのバックデザインがおしゃれなので、他のウェアに合わせてもコーディネートのアクセントに。

ITEM
Lee che│上下セットヨガウェア
●サイズ:S~L
●カラー:ネイビー、パープル、ブラック

おしゃれなウェアを着こなせば、いつものヨガの時間がもっと素敵な時間に

あなたの着たいスタイルにぴったりなヨガウェアは見つかりましたか?ヨガウェアは伸縮性と速乾性に優れた機能性の高いものが多く、快適にポーズがとれます。お気に入りのヨガウェアで、気分も上がるはず。ぜひ自分だけのウェアをゲットしてくださいね。

1
   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
天野 遥
天野 遥

トレーニング・ピラティスが趣味のSEOライター。内側から健康と美しさを作り上げるために、日々研究に励んでいます。運動を通して毎日が明るくなる情報を発信していきます!