足先の濡れからくるトラブルにさよなら!のべ5800kmもの距離を試着走行して開発された注目のソックス

クラウドファンディング『Makuake』で、ランナーから人気の『OLENO アルティメットソックス』の新モデルが先行発売中。新しいモデルはフィット感が高いだけでなく、悪天候や足の怪我に強くベストパフォーマンスを発揮しやすい仕様にパワーアップ!今回は改良されバージョンアップされた『OLENO アルティメットソックス SHR』について紹介します。

記事の目次

  •  雨の日のマラソンやトレラン大会、足のトラブルは困り物…
  • 大人気だった前作の「OLENOアルティメットソックスASO」に改良を加えた新作!
  • プロトタイプでの試走距離はのべ5800キロ!気になる使用感は…
  • 今ならMakuakeで先行割引中!売り切れる前に超チェック!!

 雨の日のマラソンやトレラン大会、足のトラブルは困り物…

フルマラソンやトレイルレースなどの長距離、過酷なレースでは、走る距離が長く、足先のトラブルが絶えませんよね。マメができたり皮が剥けていたくなったりしますが、これは汗や雨などによって足の皮がふやけることで発生しやすくなります。

 

特に雨天のレースでは、対策をしたつもりでも走り終わったときには足がボロボロになっていた…という経験がある方も多いのでは。今回紹介する『OLENO アルティメットソックスSHR』は、「足裏をドライに保つ」ことに絞り開発され、雨の日や汗をたくさんかくランナーでも快適に走れる注目の1足なのです。

大人気だった前作の「OLENOアルティメットソックスASO」に改良を加えた新作!

OLENO アルティメットソックスSHRのイメージ画像

 

新発売する『OLENO アルティメットソックスSHR』は、好評だった前作の『OLENOアルティメットソックスASO』を改良したモデル。前モデルの『OLENOアルティメットソックスASO』は、走る時のソックスに相応しい、軽量さ・グリップ力・強靭な耐久性・フィット感を兼ね備えていました。シューズとの一体感が高いだけでなく速乾性も高かったため愛用者は多く、着用したレースで優勝するなど実績があるソックスです。

 

マラソンやトレイルランなどの過酷な環境でも破れず、しっかりグリップが効くソックスを「ドライネス」に集中して改良して生まれたのが、今回Makuakeで先行発売となっている『OLENO アルティメットソックスSHR』です。

 

前作のベース機能はそのままで、「靴下の中をドライに保つ」超速乾性に一点集中して改良しており、ベストパフォーマンスを少しでも長く持続できるようになりました。

プロトタイプでの試走距離はのべ5800キロ!気になる使用感は…

プロトタイプの試走をしたランナー

 

今回先行販売される『OLENO アルティメットソックスSHR』は、より良いフィット感・履き心地を実現するためにプロトタイプの試着・試走に力を入れて開発されたんだそう。

 

試着・試走したランナーは、OLENOアルティメットソックスを愛用している「OLENOアスリートクラブ」というFacebookコミュニティに所属する方たち。ランニング歴は平均13年、数々のビッグレースでの優勝&入賞経験があるガチなベテランランナーが多く、新作ソックスの試着走行距離は約5,800kmにも及んだとか!

 

そんな猛者たちが試した新作ソックスの気になる使用感ですが、次のような声があがっていました。

 

「ベースの生地が柔らかくて履きやすい」

「靴下が乾くのが早く、サラサラとした履き心地が続く」

「マメができない、できにくい」

「シューズ、ソックス、足の三位一体を実現した次世代ソックス」

「週末に長い距離をしっかり走りたいときに最適」

 

長時間・長距離を走る場合や、雨のなかのレースが想定される日、靴が水の中に浸かるような状況やコースが考えられる時に、足をしっかり守ってくれそうです。

今ならMakuakeで先行割引中!売り切れる前に超チェック!!

OLENO アルティメットソックスSHR

『OLENO アルティメットソックスSHR』は前作同様、つま先とかかとには強靭なコーデュラナイロン、足裏全体には滑りにくい高級シリコンラバーを使用しています。過酷な環境でも破れない耐久性・シューズと一体になるようなフィット感・シューズの重みを感じないほどのグリップ力を持っています。

 

つま先・かかと以外の足首・足裏・甲の部分には、特殊なポリエステル素材を採用しており、足の形にフィットするストレッチ性と履き心地が改良されています。

商品概要

●定価:2,970円(税込)

●素材:ポリエステル65%、ナイロン25%、ポリウレタン10%

●サイズ:サイズ:21~23cm、23~25cm、25~27cm、27~29cm

●カラー:4色(ブルー、グリーン、レッド、レッドパープル)

 

今ならMakuakeで先行割引中!足先のムレやふやけによるトラブルを防止する注目のソックスを、是非チェックしてみてください!

 

Makuake公式サイト

   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
記助
記助

元800mランナー。100mからマラソンまで、観戦するのも走るのも好きです。楽しく走る方法や速く走るためのトレーニングを主に公開するので、お役に立てたら幸いです。