ナイキのサングラス15選!スポーツ向け偏光モデルからおしゃれなものまで人気おすすめ商品を紹介

「ナイキ」のおすすめのサングラスを紹介します。スポーツブランドならではの機能性へのこだわりはもちろん、ファッションアイテムとして利用できるおしゃれなモデルもラインナップ。今回は、スポーツのパフォーマンスを向上させる偏光のモデルや、ファッションコーデに最適なサングラスを、口コミや評価なども合わせて紹介します。

記事の目次

  • ナイキのサングラスはなぜ人気?特徴を紹介!
  • ランニングからゴルフまで!スポーツで利用できるナイキのサングラス11選
  • ファッションアイテムや日常で利用できる!おしゃれなナイキのサングラス4選
  • ナイキのサングラスでストレスなくクリアな視界を手に入れよう

アイキャッチ画像出典:楽天/サングラスモール

ナイキのサングラスはなぜ人気?特徴を紹介!

ナイキはスポーツ用のサングラスが多く発売されており、機能性に優れています。そこで、どのような性能があるかを詳しく見ていきましょう。

ゆがみのないクリアな視界を確保

クリアな視界

ナイキのレンズはゆがみがほぼないのが特徴です。サングラスには「スイートスポット」と呼ばれる裸眼と同じように正確に見られる部分がありますが、ナイキでは、他社ブランドと比較してスイートスポットが51%増加された「ナイキ・マックス・レンズ」を開発。晴天でも太陽の光を抑えつつクリアな視界が確保できるため、高いパフォーマンスが実現できます。まぶしさを気にせずランニングしたい人、正確性が求められる球技をする人におすすめです。

紫外線を100%カットできるレンズを採用

紫外線のカット

出典:PIXTA

長時間屋外にいると、目から大量の紫外線が入ってしまい、眼精疲労や日焼けの原因になりかねません。そのため、紫外線を遮ってくれるサングラスが必要です。ナイキのサングラスは、紫外線をほぼ100%カットできるレンズを採用しており、あなたの目を守ってくれます。フルマラソンやゴルフ、野球など長時間外で行うスポーツにおすすめです。日常で使いたい人の場合も、遊園地や旅行など一日中外にいるようなシーンでは欠かせないアイテムになるでしょう。

軽量で顔にフィットしやすく着け心地が抜群

軽量でフィットしやすい

ナイキのサングラスは軽量性に優れており、長時間使用しても疲れを感じにくいのが特徴です。そのため、野球やテニスなど長時間屋外で行うスポーツやドライブなどあらゆるシーンで活躍します。

 

また、サングラスの形状が顔に沿うようカーブを描いているのも大きな特徴です。この形状によって、しっかりと顔にフィットすることができ、激しい運動でも揺れやズレが起きにくくなっています。

ナイキのサングラスはファッションアイテムとしても最適!

ファッション性が高い

ナイキのサングラスはファッションにも最適です。ブランドイメージからスポーツに特化した製品という印象がしますが、ナイキは他社と比較してデザイン性も優れており、ファッションアイテムとして使うこともできます。

 

スポーティーで洗練されたデザインは、あらゆるファッションスタイルに適応しており、いつもの服装にワンアクセント欲しい人におすすめ。機能性も兼ね備えているため、日差しの強い中での買い物やドライブ、アウトドア、ビーチなどさまざまなシーンで活躍します。

ナイキのサングラスは取扱店舗によっては度付き対応可能

度付きのサングラス

出典:PIXTA

公式では度付きのレンズが販売されておりませんが、取扱店舗によっては対応できます。度付きレンズへの取替えやインナーフレームの取り付けが可能です。ECサイトでも眼鏡処方箋や今使用している眼鏡を店舗に送ることであなたの視力に合うレンズを取り付けてもらうことができるので、是非利用してみましょう。

ランニングからゴルフまで!スポーツで利用できるナイキのサングラス11選

ランニングなどの陸上競技から野球やゴルフなどの球技に利用できるサングラスを紹介します。

ナイキ スカイロン エース XV

ナイキ スカイロン エース XVは軽量性と通気性に優れたスポーツサングラス。最新のノーズブリッジを採用し、レンズが曇らないようになっています。レンズを簡単に交換できるため、あなたの目的に合わせたシーンで活用できます。ずれ落ちにくいフレームを使用しているため、激しいスポーツで着けても問題ありません。

ITEM
ナイキ スカイロン エース XV
●素材:ナイロン
●レンズサイズ:約75mm×約41mm
●フレーム横幅:約142mm
●可視光線透過率:15%

デザイン、装着感共に良いと思います。主にゴルフに使用する予定で、まさにこれからのシーズンです。可視光線透過率は17%という事で、予想していたよりも暗めです。炎天下のゴルフには問題無いと思いますが、車の運転時には少し違和感がありました。ケースがハードタイプだとバッグに入れた時も安心ですが、普通の布袋なのが残念でした。別途ケースを探すことにします。

ナイキ スカイロン エース P

ナイキ スカイロン エース Pは偏光レンズが取り付けられたスポーツサングラス。雪や水面の反射光を抑えるため、ウインタースポーツやマリンスポーツにむいています。ナイキ独自のレンズを採用しているため、広い視界で強い日差しをカバー。アジアンフィットモデルのため、日本人の顔幅にフィットしやすい仕様になっています。

ITEM
ナイキ スカイロン エース P
●素材:ナイロン
●レンズサイズ:約70mm×約40mm
●フレーム横幅:約132mm
●可視光線透過率:17%

ナイキ ショー X2

ナイキ ショー X2はトレーニングから大会本番まで利用できるように設計されたスポーツサングラス。レンズ交換によってすべてのスポーツに対応できる仕様になっています。フレームのアーム部分が調節できるため、ほとんどの人にマッチするでしょう。ずれ落ちにくく、長時間の運動でもしっかりと太陽光から目を保護してくれます。

ITEM
ナイキ ショー X2
●素材:プラスチック
●レンズサイズ:約69mm×約37mm
●フレーム横幅:約145mm
●可視光線透過率:15~17%

最高にいいです。夫の誕生日に購入しましたが、夫も大満足。かけても暗くならず、しかもつけてる感覚がない。私用にも買おうかなと思ってしまいました。

ナイキ ゲイル フォース AF

ナイキ ゲイル フォース AFはシンプルでミニマルなデザインが特徴のスポーツサングラス。ノーズパッドはレンズが曇らないように設計されているだけでなく、ラバー素材によりずれ落ちにくくなっています。ヒンジの耐久性が高いため、万が一激しい運動で落としたとしても壊れにくいです。

ITEM
ナイキ ゲイル フォース AF
●素材:プラスチック
●サイズ:約73mm×約39mm(レンズ)、約140mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:11%

ナイキ ウィンドシールド AF

ナイキ ウィンドシールド AFはあらゆるスポーツを快適にできるように設計されたサングラス。通気性と空気力学を計算して湾曲されたレンズにより、曇が軽減され、汗や熱気を放出してくれます。独自のノーズパッドにより衝撃を吸収し、安定感ある着け心地を得られます。シールドレンズによって幅広く周りを見渡すことができ、最大限のパフォーマンスを出すことができるでしょう。

ITEM
ナイキ ウィンドシールド AF
●素材:プラスチック
●サイズ:約75mm×約43mm(レンズ)、約139mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:11%

ナイキ ウィンドシールド エリート AF ミラード

ナイキ ウィンドシールド エリート AF ミラードは、ウィンドシールド AFと同様、スポーツの快適さを追求したサングラス。ナイキ エリートと呼ばれる一体型シールドレンズを採用しており、幅広い視野を確保できます。ミラーレンズを採用しているため、他のレンズよりも可視光線透過率やファッション性に優れています。

 

ITEM
ナイキ ウィンドシールド エリート AF ミラード
●素材:プラスチック
●サイズ:約64mm×約42mm(レンズ)、約137mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:12%

ナイキ エリプス ロード ティント

ナイキ エリプス ロード ティントは、ほとんどの日本人の顔にフィットできるように設計されたスポーツサングラス。弾力性のあるアームと自動で調節できる鼻あてによって快適に着用できます。ナイキエリートの一体型レンズによって広い視野を確保。ロード ティントと呼ばれる陸上競技向けのレンズにより、運動場の強い日差しから目をしっかりと保護してくれます。

ITEM
ナイキ エリプス ロード ティント
●素材:プラスチック
●サイズ:約151mm×約45mm(レンズ)、約134mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:19%

ナイキ トラバース AF

ナイキ トラバース AFはトレーニング向けに開発されたスポーツサングラス。軽量性と耐久性に優れた素材を採用しており、フレームが壊れにくくなっています。視認性が高くあらゆる方向をクリアに見ることができるため、球技でもボールを的確にとらえられることが可能です。洗練されたデザインながらボリューミーさを感じる点もあり、ファッションアイテムとしても活躍してくれます。

ITEM
ナイキ トラバース AF
●素材:プラスチック
●サイズ:約65mm×約42mm(レンズ)、約144mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:16%

 

ナイキ トレーナー P

ナイキトレーナーPは、さまざまなスポーツのトレーニングに向いているサングラス。軽量性と通気性に優れており、快適に練習を行うことができるでしょう。高い強度を持つフレームによって、激しい運動でも顔にしっかりフィットし、ずれ落ちないような仕様となっています。偏光レンズを採用しているため、マリンスポーツやウインタースポーツでも利用できます。

ITEM
ナイキ トレーナー P
●素材:プラスチック
●サイズ:約67mm×約44mm(レンズ)、約125mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:17%

ナイキ クロス トレーナー P

ナイキクロストレーナー Pはクリアな視野が得られるように設計されたスポーツサングラス。激しいパフォーマンスが必要なスポーツでもゆがみなく正確に周りを見ることができます。通気性がよく、真夏の熱気でも目や鼻の上部を涼しく快適にしてくれます。偏光レンズのため、水面や雪面の反射に対応可能です。

ITEM
ナイキ クロス トレーナー P
●素材:プラスチック
●サイズ:約67mm×約43mm(レンズ)、約130mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:17%

ナイキ クロス トレーナー ミラード

ナイキ クロス トレーナー ミラードはクロス トレーナーシリーズのミラーレンズが採用されているスポーツサングラスです。万能性が高く、ほとんどのスポーツに対応しています。自動調節機能のある鼻あてによって誰の顔でもフィットしやすく、快適にスポーツを行うことができるでしょう。レンズの交換が可能で偏光レンズに変えることもできます。

ITEM
ナイキ クロス トレーナー ミラード
●素材:プラスチック
●サイズ:約67mm×約42mm(レンズ)、約130mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:14%

ファッションアイテムや日常で利用できる!おしゃれなナイキのサングラス4選

ナイキのサングラスはスポーツに特化しているだけでなく、デザイン性の高さからファッションアイテムとしても利用できます。そこで、友達との遊びやドライブなどさまざまなシーンで活躍できるサングラスを見ていきましょう。

ナイキ バイタル R

ナイキ バイタル Rは、レディース向けに開発されたサングラス。女性の顔にフィットするよう設計されており、ずれ落ちにくく激しい運動でも快適に行うことができます。アームにはユーモアあるデザインが施されており、スポーツだけでなく日常での活用も可能です。よくお出かけをする女性におすすめします。

ITEM
ナイキ バイタル R
●素材:プラスチック
●サイズ:約68mm×約45mm(レンズ)、約135mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:20%(ブラウンブロンズフラッシュ)、40%(グレーローズフラッシュ)

ナイキ コンペル

ナイキ コンペルは、スポーツシーンだけでなくデイリーユースとしても快適に使えるサングラスです。ナイキ独自のレンズを採用しており、クリアな視野を確保することができます。鼻あてには柔軟性の高いラバーを使用しており、着けたときの安定感が抜群です。ラバーチップをアームに取り付けたことであなたの好みのフィット感を実現できるでしょう。

ITEM
ナイキ コンペル
●素材:プラスチック
●サイズ:約58mm×約47mm(レンズ)、約140mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:グレーシルバーフラッシュ:15%(グレーシルバーフラッシュ)、23%(グリーン)

ナイキ エッセンシャル チェイサー

ナイキ エッセンシャル チェイサーはポップなデザインでファッションアイテムとしても利用できるスポーツサングラス。軽量性と耐久性に優れており、長時間着けても疲れない設計が施されています。視野もしっかり確保できるため、幅広いジャンルのスポーツにも最適です。サイズがS~Mのため、小顔の男性に向いています。

ITEM
ナイキ エッセンシャル チェイサー
●素材:ポリカーボネート
●サイズ:約59mm×約41mm(レンズ)、約147mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:32%

ナイキ ヴォリション

ナイキ ヴォリションはスケボーに特化したナイキのブランド「ナイキ SB」から登場したスポーツサングラス。カールツァイス社製のレンズを採用しており、高い視認性を確保。紫外線のカットはもちろんのこと、デザイン性が高く、ストリートスタイル系のファッションコーデに最適です。

ITEM
ナイキ ヴォリション
●素材:プラスチック
●サイズ:約54mm×約43mm(レンズ)、約143mm(フレーム横幅)
●可視光線透過率:23%

ナイキのサングラスでストレスなくクリアな視界を手に入れよう

快適でクリアな視界を手に入れよう

出典:Facebook/Nike

ナイキのサングラスを紹介しました。スポーツブランドならではの機能性もさることながら、デザイン性が高いためファッションとしてさまざまなコーデに使えるでしょう。日本人の顔にフィットしやすい設計をされているため、誰でも快適に着けられるのもメリットです。
ナイキのサングラスで日差しの強い日もクリアな視界を手に入れて、外出やスポーツを楽しみましょう。

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめ!

1
   

あわせて読みたい

ブルックス ゴースト
アメリカでは大人気!ブルックス「ゴースト13」は通好みの定番クッショニングシューズ
ブルックス(BROOKS)は日本では今ひとつ知名度は低いけれど、アメリカではランナーから圧倒的な支持を得ているブランド。そのブルッ...
Morotsuka 51
プロテインシェイカー
プロテインシェイカー人気おすすめ20選!おしゃれなものから便利なものまで徹底紹介
おすすめのプロテインシェイカーについて紹介している記事です。プロテインシェーカーはプロテインやEAAなどを溶かして飲むのに便利なシ...
RUN HACK編集部
アシックス ランニングシューズ 白
白でおしゃれさと清潔感を!アシックスのランニングシューズをメンズ・レディース・キッズに分けて紹介
白のシューズはおしゃれで清潔感な印象を与えてくれる上、どんなコーディネートにも合わせやすいですよね。街歩きはもちろん、通学や旅行、...
ke2t4
ランジススクワット
ランジスクワットの正しいやり方を紹介!負荷を上げたい、インナーマッスルを鍛えたい人にも
スクワットの一種である「ランジスクワット」の正しいやり方・フォームや効果について解説します。ランジスクワットは、足を前後に開くラン...
natsumi0316
ナイキのランニングシューズ・レディース向けおすすめ人気モデル9選を徹底比較!
ナイキのレディース用ランニングシューズのおすすめを紹介している記事です。サイズや足形などナイキのレディースモデルの特徴やメンズモデ...
記助
のだぺん
のだぺん

ライターののだぺんといいます。25歳からランニングをはじめ、体重80キロ、体脂肪率25%超で、10kmマラソンや10kmトレイルランを完走した経験があります。少し太っているが故、怪我の経験も…。ランニングを楽しく続けるコツや、怪我の防止などの有用な情報を発信していきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。