ヨガレギンスの人気おすすめ15選!かわいい、おしゃれで人気ブランドの商品を紹介

ヨガレギンスの選び方のポイントやおすすめ商品、コーディネートを紹介します。ヨガレギンスを「安さ」、「デザイン性」、「普段使いできそうか」の3つの観点からそれぞれおすすめを選びました。ユニクロやGUなど安くて気軽に購入できるものから、lululemonなどの機能性やデザイン性に優れた人気ブランドのものまで様々紹介していきます。失敗しない選び方や、コーデのポイントも紹介しますので、お気に入りのものを見つけてみてください。

記事の目次

  • 理想を満たす、使いやすいヨガレギンスが欲しい!選び方のポイントは
  • プチプラでも超使える!コスパの良いヨガレギンス5選
  • デザイン重視!ヨガで人気ブランドのヨガレギンス5選
  • トレーニング以外の普段着にも取り入れられる!シンプルなヨガレギンス5選
  • どう着こなす?ヨガレギンスのおすすめの着こなし方
  • 自分に合った素材やデザインのヨガレギンスを選んでヨガを楽しもう

アイキャッチ画像出典:PIXTA

理想を満たす、使いやすいヨガレギンスが欲しい!選び方のポイントは

デザイン性が高いものや機能性が高いものなどさまざまあるヨガ向けのレギンス。

何を基準に選べば良いか迷ってしまいますよね。

ここでは選び方のポイントを5つ紹介します。

素材

出典:PIXTA

ヨガレギンスの素材を確認するときは主に吸汗性伸縮性を確認しましょう。

 

吸汗性の高い素材はポリエステルやウレタンといった水着にも使われることのあるツルッとした触り心地の生地です。

汗をかいた時にしっかり吸ってくれ、サラッとした着心地を保ってくれる生地は特にホットヨガや激しい動きのあるヨガをする時に役立ちます。

 

伸縮性のある生地は、ドライ加工されているものや化学繊維が多く使われているのが特徴。

ヨガはリラックスをすることが目的なので体がリラックスするためには伸縮性があり、ポーズを取ったときにしめつけ感がないものを選ぶと良いです。

生地の厚さ

出典:PIXTA

ヨガでは足をめいいっぱい伸ばすポーズも多くとります。

その時に生地が破れてしまうことがないように厚めの生地を選ぶと良いです。

また、薄い生地だと汗をかいた時に透ける心配があります。

 

ヨガをしている時は余計なことを心配せず、ポーズに集中できるようヨガレギンスは生地が厚いものを選びましょう。

サイズ

出典:PIXTA

ヨガレギンスの履き心地を決める上で重要なのがサイズです。

 

サイズと一言に言っても、ウエストやヒップ、丈などどこに合わせて購入すればいいか迷ってしまいますよね。

そんな時には、ご自身がヨガレギンスを履くときに何を一番重視したいかで選ぶと良いです。

 

腰回りの生地がずれ落ちて肌の露出が気になる方はウェストのサイズを気にして選ぶと良いですし、スタイルの良さを重視したい方は丈に合わせて選んでみましょう。

柄物を選ぶ時は全体のコーディネートを考える

出典:PIXTA

ヨガレギンスにはデザインやカラーが派手なものも多くあります。

 

セットアップで購入できるものであれば全体のコーディネートを考える必要がありませんが、レギンスだけで購入する場合は、自身の手持ちのトップスと合うかどうかを事前に考えて購入しましょう。

 

せっかく買ったのに上手く合わせられず、結局あまり使わなくなってしまった…ということを防ぐためにもトップスとの相性は考えておくと良いです。

スタイルがよく見えるか

出典:PIXTA

引き締めの効果や美脚効果があるかを確認しましょう。

 

素材はスパンデックスを配合しているものを選ぶと、伸縮性や引き締め効果が期待できるのでスタイルがよく見えやすいです。

 

また、スタイルがよく見えるためには、自分の身長にあった丈の長さを選ぶのもポイント。

主に7分丈〜10分丈くらいのものが多いですが、試着や口コミを利用して自分に合った丈を選びましょう。

プチプラでも超使える!コスパの良いヨガレギンス5選

最近では、プチプラでも十分に機能性やデザイン性を備えたヨガレギンスが手に入ります。

ここでは2000円以下で買えるヨガレギンスを紹介します。

ユニクロ エアリズムUVカットソフトレギンス

ユニクロではお馴染みのエアリズム機能を使ったレギンス。

接触冷感機能があるため、汗をかいてもむれにくく、サラッとしています。

セットアップ購入できるスポブラも販売されているのでコーデにも困りません。

uniqlo ヨガレギンス

【素材】:72%ポリエステル 28%ウレタン
【サイズ】:XS〜3XL
【カラー】:グレー、ブラック、ピンク、ワイン、ブルー

 

UNIQLO エアリズムUVカットソフトレギンス

テスラ ハイウェストヨガレギンス 10分丈

通気性に優れていて熱を発散しやすいヨガレギンス。

履いていることを忘れるくらい軽いことを売りにしているので、軽い履き心地を重視している人におすすめです。

サイドには携帯やちょっとした小物が挟める隙間があり、便利です。

ITEM
テスラ レディースヨガレギンス 10分丈
【素材】:ポリエステル87% スパンデックス13%
【サイズ】:S〜3XL
【カラー】:ワイン、スペースダイスネイビー、ブラック、チャコール、ダークプラム、ディープグリーン

ShuShu cloth franc ヨガパンツ 9分丈

素材にスパンデックスを配合していることでスタイルをよく見せる効果が期待できます。

ハイウェスト、美脚に見えるように設計されたラインのデザインも入っているため、スタイルアップ重視の方におすすめです。

ITEM
ShuShu cloth franc ヨガパンツ レディース レギンス 9分丈
【素材】:90%ポリエステル 10% 合成繊維(スパンデックス)
【サイズ】:S〜XL
【カラー】:ブラック、ネイビー、グレー、ニューグレー

Sillictor ハイウェストヨガパンツ

肌触りが良い高品質ナイロン生地で綿繊維も使われているので柔らかく、着心地も良いヨガレギンスです。

ITEM
Sillictor レディース ヨガ パンツ
【素材】:56%ナイロン 36%ポリエステル 8%綿
【サイズ】:S〜XL
【カラー】:グレー、ブラック、ネイビーブルー、ピンク

GU サイドシームレスレギンス 10分丈

縫い目がなく肌へのストレスがない点が特徴のヨガレギンス。

GUの店舗で1000円ほどで購入できるので、気軽に初めの1本としても利用できます。

 

GU ヨガレギンス

【素材】:91%ナイロン 9%ポリウレタン

【サイズ】:XS〜XXL

【カラー】:ブラック、ベージュ、ライトブルー、ネイビー、ライトパープル

 

GU サイドシームレス レギンス 10分丈

 

デザイン重視!ヨガで人気ブランドのヨガレギンス5選

ヨガのしやすさはもちろん、モチベーションをあげてくれるヨガレギンス。

特にデザインが優れていると履いているだけで嬉しくなりますよね。

ここではデザイン性を重視したヨガレギンスを紹介します。

lululemon Align HR Crop 23

ストレッチ性が高さから履き心地に定評のあるlululemon。

都会的なデザイン性で人気があります。

白地に青色系のマーブル模様が洗練されたイメージを演出してくれ、おしゃれです。

lululemon ヨガレギンス

【素材】:80%ナイロン 20%エラスタン

【サイズ】:0〜24

【カラー】:Kaleidofloral Multi

lululemon Align HR Crop23

 

Yoggy Sanctuary ジオメトリックレギンス ピンク

主張しすぎずシンプルながら個性的なデザインが多いのが特徴のヨガグッズブランド、Yoggy Sanctuary。

ハイウェストでお腹周りもしっかり包み込んでくれるため、スタイルも気になりません。

適度に厚みもあるため、下着が透ける心配もありませんよ!

 

yoggy sanctuary ヨガレギンス

【素材】:84%ポリエステル 16%ポリウレタン
【カラー】:ブラック ピンク
【サイズ】:S〜L

Yoggy Sanctuary ジオメトリックレギンス ピンク

C2 ヨガレギンスクロスバックタイプ

ハイウェストタイプかつ、スタイリッシュな背中のクロスデザインでさらに脚を長く見せる効果が期待できます。

また、素材にスパンデックスが配合されている生地なので、伸縮性に優れ、脚を引き締めてくれます。

ITEM
C2 【Amazon限定ブランド】ヨガレギンス 9分丈
【素材】:88%ポリエステル 12%スパンデックス
【サイズ】:S〜L
【カラー】:ブラック、くすみパープル、ディープグレー、ネイビーブルー、アッシュグレー

Leggins Lab. リバティホワイト

日本最多のデザイン数を誇るヨガレギンスブランド。

公式HPではフラワー柄やペイント柄などデザインから商品検索をすることができるので、欲しい特定のデザインがある方にはおすすめです。

破れやほつれに強い縫い方をしているため、耐久性に優れています。

 

ヨガ レギンス

【素材】:ポリエステル88% ポリウレタン12%
【サイズ】:S〜XL
【カラー】:リバティーホワイト

Lapasa ヨガパンツ ハイウェスト

高密度と伸縮性にこだわったヨガレギンス。

高密度な適度に厚い生地なので下着が透ける心配はありません。

また、腰のところにミニポケットが付いていて、鍵やカードなどの小物を入れておけるので便利です。

ITEM
Lapasa ヨガパンツ 7分丈
【素材】:ポリエステル、スパンデックス
【サイズ】:S〜XL
【カラー】:パープル

トレーニング以外の普段着にも取り入れられる!シンプルなヨガレギンス5選

普段着のコーデに取り入れられ、ルームウェアとしても使えるヨガレギンスを紹介します。

ヨガスタジオやジムに行くときにおうちから履いていけるのもいいですよね!

OwlFeather スカート付きヨガレギンス

スカート付きなので下着が透ける心配がなく、普段使いもできるヨガレギンス。

レギンスとスカートが一体になっているのでズレ落ちて肌が見えてしまうこともありません。

ITEM
OwlFeather スカート付きヨガレギンス
【素材】:100%ポリエステル
【サイズ】:S〜XL
【カラー】:ブラック

emmi yoga グラデーションレギンス

シンプルで落ち着いた色味のデザインが多いヨガウェアブランド。

公式サイトにはそのアイテムを使ったコーディネートの紹介がされているのでとても参考になりますよ!

 

emmi ヨガレギンス

【素材】:84%ポリエステル 16%ポリウレタン
【サイズ】:0、1
【カラー】:グレー ライム

emmi yoga グラデーションレギンス

 

マンドゥカ PRO プレゼンスレギンス

シンプルで上品なデザインが特徴的なヨガブランド、マンドゥカ。

程よい厚さと履くだけで引き締め効果が期待できる生地なので普段使いをしても全く問題ありません。

また、サイドにポケットも付いています。

ITEM
マンドゥカ ヨガウェア PRO プレゼンス
【素材】:67%ナイロン 33%ポリウレタン
【サイズ】:XS〜L
【カラー】:全8色

履きやすく今まで履いていたレギンスとは全く違う 癖になりそうな履き心地!

スリア パルヴィレギンス 10分丈

スリアの他のレギンスに比べ厚手の生地を使用し、身体のラインを拾いにくくしているのが特徴的なヨガレギンス。

コットンのような肌触りを作り出しているので、ずっと履いていても心地よく、普段使いにも向いています。

ITEM
スリア パルヴィレギンス10分丈
【素材】:91%ナイロン 9%ポリウレタン
【サイズ】:XS〜L
【カラー】:ブラック ヘザーホワイト チャコールヘザー

身長170cmでなかなか満足できる長さのレギンスに出会えず探していました。この商品は長さもちょうど良く、生地の厚みも薄すぎず、着用感ほどよいフィッティングで気に入りました。
色違いや洗い替えも欲しくなりました。

yinyang オーガニックフィットスキニー

おしゃれなツートンカラーが特徴的なヨガレギンス。

オーガニックコットンの優しい肌触りはずっと履いていられる履き心地のよさを実現しています。

ヒップ周りにをさらに包み込んでくれているので透ける心配や体のラインがですぎず、普段使いに向いているといえます。

ITEM
インヤン yinyang ヨガパンツ レギンス オーガニックフィットスキニー
【素材】:95%オーガニックコットン 5%ポリウレタン
【サイズ】:フリー
【カラー】:アクア、カーキ、パプルグレー、パープルピンク

どう着こなす?ヨガレギンスのおすすめの着こなし方

ヨガレギンスにはどんな着こなし方があるかを見ていきましょう!

さまざまな着こなし方を知っていると1着持っているだけでも楽しみ方が広がりますよね。

ぜひさまざまな着こなし方を試してみてください。

ハイウェストレギンスにスポーツブラ

ハイウエストによってお腹周りも引き締められ、美脚効果もあるため全体としてスタイルが良く見えるのがこのコーディネートのポイントです。
肩周りの動きやすさが抜群のスポーツブラと合わせることで、よりヨガに集中できるスタイルといえます。

同じ柄を合わせると、一気にお洒落な印象になりますね。柄物の取り入れ方が難しいと感じる方は、セットアップで着るのもおすすめですよ。

クールな黒色のヨガレギンスに 大きめのトップスを合わせて普段使い

ヨガレギンスにはさまざまなカラーバリエーションやデザインがありますが、その中でもかっこよく決められるのはシンプルな黒色のレギンスです。

少し余裕のあるトップスと合わせるとカジュアルでオシャレな普段使いとしても使えます。

デザイン性の個性的なヨガレギンスにはシンプルなトップスを

デザイン性の高いものや派手なカラーを使ったヨガレギンスのトップスにはシンプルなデザインの色やトップスを合わせるとスッキリします。

スタイルに自信のない方は、お尻を隠すコーデもあり!

ヨガレギンスは動きやすくて好きだけれど、体のラインが出るのが嫌で1枚で履くのを躊躇ってしまうという方には、丈の長いトップスを着てお尻のラインが出ないようにするか、ショートパンツが付いているタイプのものがおすすめです。
お尻周りや内ももあたりが見えないだけで安心感が大きく変わってきますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

自分に合った素材やデザインのヨガレギンスを選んでヨガを楽しもう

出典:PIXTA

今回は、ヨガレギンスを選ぶポイントやおすすめの商品、着こなし方を紹介しました。

コスパ重視のものや機能性、デザイン性に優れたものなど様々ありました。

お気に入りのヨガレギンスを見つけてより快適におうちでヨガをしたり、ヨガレッスンに参加してみたりしてはいかがでしょうか。

ヨガのウエアやグッズについては、こちらの記事もおすすめ!

1
   

あわせて読みたい

Cloudflow
Onから3代目Cloudflowが7月8日に発売開始!日本初となるワイドサイズも
スイス発の人気パフォーマンスブランド「On(オン)」から、Cloudflowの3代目モデルが登場し、7月8日から発売開始となります...
RUN HACK編集部
ランニングマシン
アルインコのおすすめランニングマシン5選!お手軽なものから高機能なモデルまで比較紹介
フィットネス器具で有名なアルインコのランニング本格マシンを紹介しています。運動不足が気になっている方や天候を気にせず運動をしたい方...
Nissy
ナイキ フレックス プラス
ナイキのジュニア・キッズ用ランニングシューズ7選!子供の激しい動きにもしっかり対応するモデルを紹介
ナイキのジュニア・キッズ用ランニングシューズを紹介します。成長真っ只中の子供の足には、正しいサイズや優れた機能性で遊びや走りをサポ...
ke2t4
スノーターサー
アシックスのスノーランニングシューズ「スノーターサー」は雪国ランナーの必需品!口コミも紹介
アシックスの雪用ランニングシューズ「スノーターサー」について紹介します。スノーターサーは、雪上でのランニングやマラソン、ジョギング...
bluesnewton
ナイキ フリー ラン フライニット 3.0
ナイキの紐なしシューズならランニングも快適!普段使いにもおすすめなモデルを紹介
ナイキの紐なしランニングシューズを紹介する記事です。紐なしのシューズと言えば、ちょっとした買い物やお出かけなどで使う、サンダル感覚...
ke2t4
chisato
chisato

ライターをしています。 ヨガやランニング、体のデトックスをすることが大好きです。 ローフードマイスターの資格を保持しており、最近は、カラダが喜ぶヘルシーな料理やスイーツを研究しています! 「心身の健康第一!」を心がけた生活の中で培った自身の経験や知識をもとに記事を執筆し、皆様のお役に立てたら幸いです。