ナイキの紐なしシューズならランニングも快適!普段使いにもおすすめなモデルを紹介

ナイキの紐なしランニングシューズを紹介する記事です。紐なしのシューズと言えば、ちょっとした買い物やお出かけなどで使う、サンダル感覚のシューズを思い浮かべませんか?今回は紐なしタイプなのにランニングに使えるナイキの紐なしシューズを細かく解説していきます。一足持っているとランニング以外にも街歩きなどにも使えて便利ですよ。メンズ・レディース以外にジュニア用モデルも紹介します。

記事の目次

  • ナイキの紐なしランニングシューズはなぜ人気?
  • ナイキの紐なしランニングシューズのおすすめ6選!
  • 紐なしシューズだとフィット感がいまいち...そんな場合は厚めの靴下を!
  • ナイキの紐なしランシューでラクラク&快適なランニングライフを!

ナイキの紐なしランニングシューズはなぜ人気?

紐のないシューズがランニングに使えるの?と思う方も多いかもしれませんが、紐なしのランニングシューズ人気はじわじわと広がっています。その中でもナイキの紐なしランシューの魅力について紹介します。

脱ぎ履きラクラク!

ナイキ ダイナモ フリー

紐なしのランニングシューズは何と言っても脱ぎ履きのラクさが特徴です。

 

いちいち靴紐を結んでほどいての手間もなく、パッと履けてランニングに出られるとなるとやる気もアップしますよね。

シャープでかわいらしいルックス!

ナイキ フレックス コンタクト 3

出典:Amazon

紐を無くすことで全体的にすっきりとした、シンプルでかわいらしいルックスも紐なしシューズの特徴のひとつです。

 

ランニングコーデにはもちろん、私服に合わせて履くのにもGOODなデザインです。

ナイキ独自のランシュー技術も盛り沢山!

ナイキ フリー ラン フライニット 3.0

ナイキの紐なしシューズは、紐がなくても足にしっかりとフィットするようなアッパー設計や素足感覚で走れるソールなど、ナイキの強みであるランニングテクノロジーが満載です。

 

ウォーキングや軽いジョギングじゃなく、ランニングにガシガシ使いたい!という人にもおすすめです。

ナイキの紐なしランニングシューズのおすすめ6選!

ではここから、ナイキの紐なしタイプのランニングシューズを紹介していきます。ジュニアモデルも少し紹介しますので参考にしてみてください。

【NIKE】 ナイキ フリー ラン フライニット 3.0

シューレースなしのスリップインデザインで、サッと履いて走りに出れるランニングシューズです。アッパーは伸縮性の高いフライニットにより足へのフィット感を高め、アウトソールやミッドソールは溝(フレックスグルーヴ)を改良しているため、とても柔軟な履き心地になっています。5kmまでのランニングに最適です。

ITEM
ナイキ フリー ラン フライニット 3.0 メンズ
●サイズ:24.0~30.0cm
●重量:217g(28.0cm)
●カラー:ブラック、ブルー

デザインもかっこよくフィット感が良くて走りやすいです。

ITEM
ナイキ フリー ラン フライニット 3.0 レディース
●サイズ:22.5~26.5cm
●重量:186g(24cm)
●カラー:グレー

 

【NIKE】ナイキ リアクト シティー

耐久性のある2重構造のアッパーに、斜めに走るジッパー付きで脱ぎ履きの素早さとフィット感を自在に調節できるランニングシューズ。ナイキ独自のリアクトテクノロジー搭載のミッドソールが優れた柔軟性と反発性を実現しています。都会での生活をイメージして作られており、スタイリッシュなデザインの一足です。5~10kmのランニングにおすすめです。

ITEM
ナイキ リアクト シティー メンズ
●サイズ:25.0~30.0cm
●重量:約270g(28.0cm)
●カラー:ブラック

【NIKE】ナイキ エピック ファントム リアクト フライニット 2

アッパーには高伸縮性の糸で編まれたフライニットを、ミッドソールには柔軟性と反発性に優れたリアクトテクノロジーを搭載したランニングシューズ。足へのフィット感が良く通気性に優れているため快適なランニングが楽しめます。10km前後のランニングはもちろん、リカバリーランなどにもおすすめです。

ITEM
ナイキ エピック リアクト フライニット 2 メンズ
●サイズ:25.0~30.0cm
●重量:ー
●カラー:ホワイト
ITEM
ナイキ エピック リアクト フライニット 2 レディース
●サイズ:22.5~26.0cm
●重量:ー
●カラー:ブラック

【NIKE】ナイキ フレックス コンタクト 3

走りの安定感を高めてくれるランニングシューズ。フローディング式(浮いたタイプ)のヒールストラップ部が足に締め付け感を与えずにしっかりとサポートしてくれます。とても軽量で、素足のような感覚で走ることができます。5km前後のランニングにおすすめです。

ITEM
ナイキ フレックス コンタクト 3 レディース
●サイズ:24.5~30.0cm
●重量:200g以下
●カラー:ブラック

 

【NIKE】フレックス ランナー (ジュニア)

こちらはジュニアモデルのシューレースなしスリップインデザインのランニングシューズ。シューズの両サイドにレザーを使用しているため、足に安定感を与えてくれる構造になっています。軽くて柔軟な履き心地も良いポイントで、子供のタフな遊びにもぴったりです。

ITEM
ナイキ フレックス ランナー ジュニア
●サイズ:22.5~25.0cm
●重量:ー
●カラー:ブラック、ブルー、ピンク

紐やマジックテープがめんどくさいという子供へ。履きやすくて軽くて喜んでいました。デザインもカッコいいと言っていました。

【NIKE】ナイキ ダイナモ フリー(ジュニア)

波型のオーバーレイデザインが安定性を生む、特徴的なスタイルのランニングシューズ。耐久性と反発性があり劣化のしにくいファイロンミッドソールがアウトソールも兼ねているため、余分な厚みがなく軽量なクッショニングを実現しています。柔軟な素材なので成長期の足に最適なシューズです。

ITEM
ナイキ ダイナモ フリー ジュニア
●サイズ:16.5~22.0cm
●重量:ー
●カラー:ブラック他3色

小2の子供用です。子供の扱いにも穴が開くこともなくソールの減りも少ないです。サイズアウト以外で買い替えることも少なく、兄弟そろってフリーを履いています。サイズ的にこの色を選びましたが、黒単色よりも良い感じで気に入ったようでよかったです。雨に濡れたり洗った後も乾きが早く助かります。

紐なしシューズだとフィット感がいまいち…そんな場合は厚めの靴下を!

ナイキ ダイナモ フリー

紐が無い分シューズのフィット感を自在に調節できないのが紐なしシューズの唯一の悩みポイント。

 

紐なしシューズが少し大きいかなと感じたら、厚手の靴下を履いてシューズのフィット感を調節してみましょう。

ITEM
ナイキ エブリデイ コットン クッション クルー
●素材:綿 69%,ポリエステル 28%,ポリウレタン 2%,ナイロン 1%
●サイズ:21-23~27-29cm

ナイキの紐なしランシューでラクラク&快適なランニングライフを!

ランニング シューズ

出典:PIXTA

紐を結ぶことなく足にフィットし、快適な履き心地を得ることができるナイキの紐なしランニングシューズ。デザイン性も高いため私服に合わせてもかわいくなります。ランニングライフ向上のために、ナイキの紐なしランシューを一足持っておいてはいかがでしょうか。

この記事を読んでいる人には、こちらもおすすめ!

紹介されたアイテム

ナイキ フリー ラン フライニット 3.…
ナイキ フリー ラン フライニット 3.…
ナイキ リアクト シティー メンズ
ナイキ エピック リアクト フライニット…
サイトを見る
ナイキ エピック リアクト フライニット…
ナイキ フレックス コンタクト 3 レデ…
ナイキ フレックス ランナー ジュニア
ナイキ ダイナモ フリー ジュニア
サイトを見る
ナイキ エブリデイ コットン クッション…
   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
ke2t4
ke2t4

中・高・大学から現在まで続けているハンドボールのために、日々ランニングや筋トレをしています。家でできるトレーニングやジムでのトレーニングなども研究中です。どうぞよろしくお願いします。