ニトリのフィットネスグッズはコスパもよく優秀!初心者におすすめなアイテム9選

ニトリは家具のイメージがありますが、実はフィットネスアイテムも充実しています。今回はニトリでお手頃価格で買えるフィットネスアイテムについてまとめました。運動初心者さんにおすすめなニトリのグッズを厳選紹介していきます。筋膜ローラー、ヨガマット、バランスボール、ストレッチロールなど、プチプラでも運動に必要なアイテムが一通り揃いますよ。

記事の目次

  • ニトリのフィットネスアイテムは、運動初心者におすすめ!
  • ニトリのフィットネスアイテムでどんなエクササイズができる?
  • お値段以上の満足感!ニトリのおすすめフィットネスアイテム9選
  • ニトリのフィットネスアイテムで手軽に運動不足を解消しよう!

アイキャッチ画像出典:楽天市場/ニトリ

ニトリのフィットネスアイテムは、運動初心者におすすめ!

ニトリといえば家具のイメージが大きいですが、実はフィットネスアイテムも充実しています!ニトリのフィットネスアイテムの特徴について紹介していきます。

お手頃価格で簡単に運動を始められる!

フィットネス

出典:PIXTA

「お値段以上ニトリ」という宣伝のように、ニトリのフィットネスアイテムはお手頃価格な商品が多いです。

フィットネスを始めるために器具を買おうとすると、お金をかけないと良いものが揃わないと思ってしまいがちです。

ニトリの商品は500円から2000円程度の商品が多く、手が出しやすい価格帯です。

物持ちが良く丈夫なため、長く使うことができます。

スキマ時間、ながら運動に最適なグッズがたくさん

手軽 フィットネス

出典:PIXTA

ニトリのフィットネスアイテムにはスキマ時間で運動できるようなアイテムが多いです。

ヨガマットや小さなダンベル、ゴムチューブなど比較的コンパクトサイズの商品が多く場所を取りません。

フィットネスを始めるために器具を買ったけど、忙しくてできなくなってしまったという時があるかもしれません。

一般的な器具だと大きかったり重かったりで収納場所に困りがちですが、ニトリの商品なら場所を取らず気軽に始めることができます。

デザイン性の高い商品が多い

ニトリ フィットネス

ニトリのフィットネスアイテムはスタイリッシュなデザインが特徴です。

普通のアイテムは金属がむき出しだったり、黒や灰色など無機質な見た目が多いです。

しかし、ニトリで販売されているダンベルは淡いグリーンやブルーのスタイリッシュな見た目になっています。

白を基調とした部屋やガーリーな部屋に置いてもダンベルがインテリアとして溶け込みやすいです。

ニトリのフィットネスアイテムでどんなエクササイズができる?

ニトリで買えるフィットネスアイテムでできるおすすめの運動を紹介します。これから運動を始めてみたい、運動不足を解消したい、という人はチェックしてみましょう。

ストレッチ

ストレッチ

出典:PIXTA

ストレッチは身体全体の筋肉をほぐし、血の巡りを改善します。また全てのスポーツの基本でもあります。

ニトリでは、ヨガマットやバランスボール、ストレッチローラーなどのストレッチ器具があります。

ヨガマットはストレッチだけでなく、他のトレーニングのときでも使えるので汎用性のあるアイテムです。

腹筋を鍛える

腹筋

出典:PIXTA

腹筋を鍛えるためのニトリグッズには、ストレッチホイールとバランスボールがあります。

ストレッチホイールを初めて使う初心者は、膝をつけてやりましょう。

このとき、膝をフローリングにつけると骨や筋肉を痛めやすくなるのでヨガマットを敷くと良いですね。

腕を鍛える

腕を鍛える

出典:PIXTA

腕立て伏せ用のニトリのアイテムとしてゴムチューブやプッシュアップバー、ダンベルがあります。

ダンベルは持ち方を変えるだけで、腕全体をまんべんなく鍛えることができるおすすめのフィットネスアイテムです。

お尻を鍛える

シェイプアップ

出典:PIXTA

お尻をシェイプアップしたい人におすすめのフィットネスグッズは「内股シェイプ」です。

内股シェイプを内股で挟み、太ももの筋肉だけを使って押しつぶすように縮めます。

これによって太ももからお尻にかけての筋肉が刺激されシェイプアップにつながります。

お値段以上の満足感!ニトリのおすすめフィットネスアイテム9選

続いてニトリのおすすめフィットネスアイテムを紹介します。フィットネスアイテムの簡単な使い方も解説していきます。

ニトリ ヨガマット

ヨガマットはフィットネスをするときに欠かせないアイテムです。

膝や腕をフローリングや床に直接つけながら、トレーニングをすると体重が骨や筋肉にかかってしまいけがをする可能性があります。

けがを防止するためにもヨガマットを敷いておきましょう。

また、ヨガマットを敷いておくことで、フィットネス器具を落としてしまったときでも床を守ってくれます。

マンションで使えば下の階に音が響かなくなるため幅広く活躍するアイテムです。

ITEM
ニトリ ヨガマット (厚さ6mm)
カラー:ブルー
サイズ:幅173×奥行61×高さ0.6cm
素材:塩化ビニル
重量:約1.3kg
ITEM
ニトリ ヨガマット(厚さ10mm)
カラー:ブルー
サイズ:幅173×奥行61×高さ1cm
素材:ニトリルゴム
重量:約850g
保証年数:1年

ニトリ ストレッチロール

ストレッチロールは背中やお腹のストレッチをするために使います。

発砲ポリエチレン製で、背中の下にストレッチロールを敷き、身体をそらせるように使いましょう。

幅が10センチ、長さが60センチ程度なので起き場所に困らず、収納がしやすいのが特徴です。

ITEM
ミドルストレッチロール 長さ60cm(ブルー)
カラー:ブルー
サイズ:幅10.5×奥行10.5×高さ60cm
素材:発泡ポリエチレン
重量:約300g

ニトリ ストレッチローラー

筋膜をほぐし、しなやかな体を作るための筋膜リリースに便利なストレッチローラー。ふくらはぎや二の腕など、気になるところにコロコロするだけの超お手軽ストレッチアイテムです。

ITEM
ニトリ ストレッチローラー
サイズ:幅33×奥行14×高さ14cm
素材:合成樹脂
重量:約820g

▼筋膜リリースの詳しいやり方はこちらの記事も参考に!

ニトリ ダンベル

気がついたら手に取れるような、インテリアに馴染むデザインのダンベル。コロンとしたシルエットがかわいいですね。2kgのみなので、男性には物足りないかもしれませんが、二の腕をシェイプしたい女性にはぴったりの重さですよ。

ITEM
ニトリ ダンベル 2kg
サイズ:幅21×奥行6×高さ6cm
重量:約2kg
素材:鉄

▼ダンベルのエクササイズは、こちらの記事も参考に!

ニトリ バランスボール

バランスボールは様々なフィットネスに使うことができます。

バランスボールの上で座りながらバランスを取るだけでも、お腹周りの筋肉や体幹を鍛えることができます。

また、バランスボールに足を乗せて腕立て伏せをすると、腕とお腹の筋肉を同時に鍛えることができます。

ニトリのバランスボールは空気を抜くことができるので、使わないときは小さくたたむことができ、収納場所にも困りません。

ITEM
バランスボール
カラー:ブルー
サイズ:幅55×奥行55×高さ55cm
素材:塩化ビニル
重量:約850g

ニトリ ストレッチホイール

ストレッチホイールは腹筋ローラーとも呼ばれ、腹筋を鍛える器具です。

ストレッチホイールを初めて使うときには膝をつけて行いましょう。

ストレッチホイールを前屈姿勢の状態で両手で持ち、ゆっくりと前に転がします。

身体が伸びきったところで前屈姿勢まで引き戻しましょう。

だんだんと慣れてきたら、ゆっくり動かしたり膝を浮かせたりしながら強度を上げていきます。

フィットネスの目安としては10回から15回で辛くなるような強度が最適といわれています。
ストレッチホイール

出典:ニトリ

ニトリ ストレッチホイール

▼腹筋ローラーの使い方はこちらの記事も参考に

ニトリ フィットネスチューブ

フィットネスチューブは腕を鍛えるために使うフィットネスアイテムです。

肩甲骨のストレッチ、胸筋の開閉運動などにも使えます。

ITEM
ニトリ フィットネスチューブ(ブルー)
カラー:ブルー
サイズ:幅37×奥行20×高さ2cm
素材:TPR
重量:約130g

ニトリ 内股シェイプ

座りながら太ももの内側をシェイプアップできる器具です。内側にバネが入っており、バネに力をかけて内転筋を鍛えられます。胸の前で両手で挟めば、二の腕や大胸筋の引き締めにも使えます。

ニトリ 内股シェイプ

出典:ニトリ

ニトリ 内股シェイプ

ニトリ プッシュアップバー

プッシュアップバーは腕立て伏せの強度をさらに高めるためにおすすめのアイテムです。

一般的な腕立て伏せよりもさらに深く身体を沈み込ませる必要があり、かなりハードなトレーニングが可能です。

プッシュアップバーを使いながら、深さを調整して強度を変えてみてください。

プッシュアップバー

出典:ニトリ

ニトリのフィットネスアイテムで手軽に運動不足を解消しよう!

ニトリ フィットネス

ニトリの商品はお手頃価格で手軽にフィットネスを始めることができます。

デザイン性が高くおしゃれなため、インテリアとしても活用できます。

さらに、コンパクトサイズが多いため収納場所にも困りません。

運動不足の解消や気になる贅肉を改善するためにもニトリのグッズを買って挑戦してみましょう。

この記事を読んだ人は、こちらの記事もおすすめ!

1
   

あわせて読みたい

ジム用ウェア
【メンズ・レディース別】ジムの服装おすすめ42選!初心者向けに選び方から解説
運動不足解消に人気なのがフィットネスジム。天候に左右されず、ちょっとした空き時間にトレーニングできるのが魅力です。今回はジム通いを...
エムケイ
最短で目標達成!効果的なマラソントレーニングの組み立て方
フルマラソンの大会は市民ランナーにとってひとつの大舞台。トレーニングを創意工夫し、レース本番「過去の自分を超える瞬間」を迎えること...
Midori
アシックスの「メタスピードエッジ」を徹底レビュー!ピッチ走法向きのレース用ランニングシューズ
アシックスの新作厚底カーボンシューズ、「メタスピードエッジ」を紹介します。メタスピードエッジはメタスピードスカイとの2足展開で走り...
ゴエ
バーベルスクワットの基本3種類、正しいトレーニング方法を徹底解説!
バーベルを用いて行う「バーベルスクワット」は、普通のスクワットに比べバーベルの重さが加わるため、負荷が高く、難易度も上がります。こ...
natsumi0316
ランニングで筋肉が落ちるのはなぜ?筋肉量を落とさず走る対策や、効果的な筋トレも紹介!
ランニングをしても筋肉を落とさないようにする対策方法を解説する記事です。ランニングをすると、筋肉が落ちるのは事実です。とはいえ、適...
ひがしだいすけ
bluesnewton
bluesnewton

身体を動かすことが大好きなけいです!サッカーが大好きで大会にも参加しています。体力には自信があり、マラソン大会に出場するためにがんばって走っています。インターバルトレーニングも取り入れていて、ダッシュとジョギングを繰り返すのが好きです。最近は山の中を走り回るトレイルランニングにもはまっています。