【2021年版】最新のランニングシューズおすすめ21選!初心者から上級者まで今履きたいシューズを紹介します

2021年版最新ランニングシューズを紹介する記事です。ランニングを始めたい人から今楽しんでいる人まで、新しいシューズを探している人に今おすすめのランニングシューズを解説。初心者の方向けにシューズの選び方やブランド別の最新おすすめシューズを紹介します。紹介するシューズのレベル別の分類表も作成しているので、ぜひシューズ選びの参考にしてみてください。

記事の目次

  • 初心者必見!失敗しないランニングシューズの選び方
  • ナイキのおすすめ最新ランニングシューズ
  • アディダスのおすすめ最新ランニングシューズ
  • アシックスのおすすめ最新ランニングシューズ
  • ミズノのおすすめ最新ランニングシューズ
  • ニューバランスのおすすめ最新ランニングシューズ
  • ホカ オネオネのおすすめ最新ランニングシューズ
  • オンのおすすめ最新ランニングシューズ
  • 今回紹介したランニングシューズをレベル別に表にしました
  • 最新ランニングシューズで楽しく走ろう!

アイキャッチ画像出典:PIXTA

初心者必見!失敗しないランニングシューズの選び方

スニーカーのようにランニングシューズを選んでしまうといけません。ランニングシューズは走りに特化した靴なので、自分の足やレベルに合うか合わないかで走りに大きな影響を与えます。そこでランニングシューズを購入する前に、自分に合うシューズの選び方を紹介していきましょう。

自分の足の形にあったシューズを選ぼう

ランニングシューズ

出典:PIXTA

ランニングシューズは足の形に合わないと靴ずれを起こすだけでなく、フォームが崩れる要因になるので怪我の原因にもなります。まずは、自分の足の形を知ることから始めましょう。

 

足のはかり方
  1. 足長(cm)をはかる:かかと部分から一番長い指の先までをはかる。
  2. 足囲をはかる:足囲とは、親指の付け根と小指の付け根を通った周囲の長さのことです。メジャーを使い一周させて長さを測りましょう。

初心者はクッション性、安定性に優れたシューズがおすすめ

ランニングシューズ

出典:PIXTA

ランニングしているときの着地衝撃は、体重の約3倍とかなりの衝撃がかかると言われています。初心者の方は、特に膝など故障しやすい箇所と言われています。衝撃を和らげるためにも、クッション性の高いシューズを選ぶようにしましょう。

購入前は必ず試着しよう!履き方にも注意が必要

シューズを試着している人

出典:PIXTA

サイズがわかったとしても最終的には履いてみないと本当の良し悪しがわかりません。購入前には必ず試着してフィット感を確かめるようにしましょう。試着する際のポイントを紹介します。

 

試着方法
  1. 靴ひもを緩めた状態で足を入れる。
  2. かかとをトントンと軽くたたき、かかとの位置を合わせる。
  3. ひもを結ぶのはつま先から順にしめ、最後結ぶときはつま先をあげて締める。

 

フィット感の確認方法

【足幅】親指と小指の付け根にシューズが当たっていないか確認しましょう。窮屈にすぎてもいけませんが、ゆとりがありすぎると着地時に左右にブレてマメができてしまう原因になります。

【足の甲】靴紐を結んだ後に圧迫感があると、しびれと痛みの原因にもなります。

【かかと】動いた時にかかとが浮かず、ホールドされているようにしましょう。

購入するなら最新モデルがいい

ナイキのランニングシューズ

出典:PIXTA

シューズを探す際は、ついつい価格が安くなった型落ちシューズが目についてしまうもの。しかし、ランニングシューズは研究されており、年々進化を続けています。最新モデルには、ランナーによって最良の技術が詰まっているので、新しいシューズを選ぶようにしましょう。

ナイキのおすすめ最新ランニングシューズ

今や世界のトップ選手の多くが、ナイキの厚底シューズを大会で使用しています。しかし、トップランナーだけでなく、初心者から上級者まで愛用されている厚底シューズが登場しています。ナイキの最新おすすめシューズを3足紹介します。

ナイキ|リアクト インフィニティ ラン フライニット 2

怪我ゼロを目指して開発された先代モデルを引き継いだ新作で初心者にピッタリのシューズです。軽量ながらもクッション性と反発性に優れており、滑らかに走ることができます。長距離でも快適に走れるよう通気性と安定性を高めています。

ITEM
ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット2【メンズ】
●重量:302g(28cm)
●サイズ:24.5〜30.0cm

全面着地ができるので、ランニング初心者でも使いやすいランニングシューズとなっております。
走った時の左右のブレもないので、怪我しにくい作りだという事を体感しました。

ITEM
ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット2【レディース】
●重量:244g(25cm)
●サイズ:22.5〜29.0cm

▼「リアクト インフィニティラン フライニット2」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

ナイキ|エア ズーム ペガサス 37

初心者から上級者まで幅広く愛用されているナイキの定番ランニングシューズです。クッション性と反発性に優れた素材「リアクト」を導入したことで、弾むような感覚を味わえて走りを楽しくさせてくれます。初めの1足としても、おすすめできるシューズです。

ITEM
ナイキ ズームペガサス37【メンズ】
●重量:285g(28cm)
●サイズ:24.0〜30.0cm

ランニング用に購入しました。サイズは以前ペガサス35 26.5センチで今回も26.5センチにしたんですが少し大きく感じました。靴下で調整できる感じです。足幅は十分余裕があります。

ITEM
ナイキ ズームペガサス37【レディース】
●重量:238g(25cm)
●サイズ:22.5〜26.5cm

10年前のランニングシューズがボロボロになったので購入。足のフィット感が抜群!走っていてもどこも違和感なく、軽く、クッションがきいていてストライドをサポートしてくれます。モチベーションあがります。

▼最新作「エア ズーム ペガサス 38」は2021年4月29日発売!詳しくはこちらの記事をチェック

ナイキ|ズーム フライ 3

ランニング界を驚かせたヴェイパーフライからインスパイアされた中級者向きのシューズです。カーボンファイバープレートで高いクッション性と反発力を持ち、練習だけでなくレースでも活躍する一足です。長距離ランにも必要な耐久性と快適性を兼ねそろえています。

ITEM
ナイキ ズームフライ3【メンズ】
●重量:274g(28cm)
●サイズ:24.0〜30.0cm

ほんとに軽く、厚底カーボンで疲労も軽減されました!キロ4分くらいで走ると威力が出ると思います

ITEM
ナイキ ズームフライ3【レディース】
●重量:227g(25cm)
●サイズ:22.5〜26.5cm

今まで親子でズームペガサス37を愛用してました。子どもにズームフライ3を購入したら、とても良いとの事。私も欲しくなり購入しました。歩いた感じペガサスよりクッション性がいまいちかと思いましたが、走ったら感動しました。とても良いお買い物をしたと思いました。

▼「ズームフライ 3」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

 

▼この他のナイキのランニングシューズを紹介した記事はこちら

アディダスのおすすめ最新ランニングシューズ

アディダスのランニングシューズは、箱根駅伝で4連覇した青山学院の選手が履いていたりと、トップランナーから愛用されています。しかし、上級者だけでなくランニングを始めたばかりの初心者からも愛用される、世界的なランニングシューズメーカーです。そんなアディダスの最新ランニングシューズを3足紹介します。

アディダス|ウルトラブースト 21

高い反発性とクッション性を持つアディダスオリジナルの素材「BOOSTフォーム」をミッドソールに搭載しているため、ジョギングから少し速度を上げたランにも対応しています。少し重量はありますが、その分サポート力に優れているためランニングの最初の1足として初心者にはピッタリです。

ITEM
アディダス ウルトラブースト21【メンズ】
●重量:340g(27cm)
●サイズ:23.0〜31.0cm
ITEM
アディダス ウルトラブースト21【レディース】
●重量:340g(27.0cm)
●サイズ:22.0〜26.0cm

▼「ウルトラブースト 21」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

アディダス|アディゼロ ボストン 9

ピッタリとした心地よいフィットと優れた安定性とクッション性で長距離も快適に走ることができます。かかと部分にあるBOOSTフォームが、かかと着地をするランナーの疲労感や負担の軽減をサポートしています。足の初心者から中級者向きですが、上級者もジョグに使っている万能型のランニングシューズです。

ITEM
アディダス アディゼロ ボストン9【メンズ】
●重量:239g(27cm)
●サイズ:24.5〜31.0cm

クッション安定感ともに最高のシューズです爆速で走れます。

ITEM
アディダス アディゼロ ボストン9【レディース】
●重量:239g(27cm)
●サイズ:22.5〜26.0cm

アディダス|アディゼロジャパン 5

以前このシリーズのシューズを履いたエチオピアのゲブレシラシエ選手が、フルマラソンの世界記録を樹立しました。だからといってトップランナー用ではなく、むしろ中級者ランナー向きのシューズです。BOOSTフォームをほぼ全面に採用することで、強い反発性とクッション性が生まれました。前への推進力のサポートと軽量性を持つこのシューズは、長時間走っていても快適です。

ITEM
アディダス アディゼロ ジャパン5【メンズ】
●重量:224g(27cm)
●サイズ:24.5〜30.0cm

半年前に他の色を買って普段のジョッギングに使っています。足幅が3Eなのが私には良いです。今回はブラッグ ホワイトがお得に購入できて良かったです。流行りの厚底では無いですが、軽い割にはそこそこクッション性もあり満足です。他のメーカーと比較するとソールの減りが少し早いですが、600 km位はもつので、これだけ安く買えれば問題ありません。

ITEM
アディダス アディゼロ ジャパン5【レディース】
●重量:224g(27cm)
●サイズ:22.0〜26.0cm

可愛い色でとても軽く、ジョギングにとてもいいです!購入してよかったです!

 

▼この他のアディダスのランニングシューズを紹介した記事はこちら

アシックスのおすすめ最新ランニングシューズ

公務員ランナーとしてマラソン界に旋風を起こした川内優輝選手が愛用しているのが、アシックスのランニングシューズです。日本人の足に合うように設計されており、これからランニングを始める初心者から特に人気です。アシックスから登場している最新おすすめシューズを3足紹介します。

アシックス|ノヴァブラスト

いつもの道を弾ませようというキャッチフレーズでタレントの渡辺直美さんをキャラクターとして採用し、話題となったランニングシューズです。トランポリンから着想を得ており、ぴょんぴょん跳ねるような走りができ、ランニングが楽しくなります。ソールに使用している新素材の「FLYTEFOAM BLAST」は、アシックスのクッション性の中で最上位であるMaximumnに該当するほどふわふわなクッショニングです。まさにこれからランニングを始めようとしている人にピッタリなシューズです。

ITEM
アシックス ノヴァブラスト【メンズ】
●重量:約261g(27cm)
●サイズ:24.5〜32.0cm

これは素晴らしいですね、体への負担がかなり軽減され、明日も走りたいと感じれるぐらい楽しめるシューズですね。おすすめです!

ITEM
アシックス ノヴァブラスト【レディース】
●重量:約221g(24.0cm)
●サイズ:22.5〜26.5cm

いつものマンネリ化したランニングが、ウキウキ楽しくなるシューズです。前に前に足が上がります。
何年もミズノのウェーブライダーシリーズを履き繋いできましたが、ワクワク欲しさに思い切って購入。
デザインも黒地に映えるネオンカラーがカッコよくて、ウキウキ倍増です。真夏のランも頑張れます!

▼「ノヴァブラスト」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

アシックス|GT−2000 9

「初心者ランナーをフルマラソン完走へ導いたシューズ」としてasicsが自負している定番人気の最新ランニングシューズです。アシックスのオリジナル素材「GEL」をかかとと前部に内蔵し、クッション性を高めています。優れた安定性とスムーズに走れるように改良されており、軽量ということもあって初心者から中級者まで愛用します。

ITEM
アシックス GT−2000 9【メンズ】
●重量:約281g(27cm)
●サイズ:24.5〜34.0cm

商品到着後すぐに取り出して、一人で「にたっ」、翌日履いてみてデザイン・フィット感も満足で、二度目の「ニタッ」です。
早速歩いてみると、さらに履き心地・動きやすさ共に私にこんなにマッチするとは「びっくり!」です。
以後、日々の運動が楽しくなりました。・・・大変満足しております。

ITEM
アシックス GT−2000 9【レディース】
●重量:約221g(24cm)
●サイズ:22.5〜29.0cm

健康のため久しぶりに走ろうと思い購入しました。注文して2~3日で届きました。きちんと箱に入った状態でよかったです。クッション性もよく、走ってみるととても楽に気持ちよく走れました。ソールは厚めで、しっかり足をサポートしてくれます。軽くていいランニングシューズに出会えました。

▼「GT-2000」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

アシックス|ゲルDSトレーナー 26

スピードをあげていきたい中級者向きのモデルです。アッパー部分と中足部分がニット素材になっているため、ソフトな履き心地で通気性に優れています。GEL素材でクッション性を確保し、ミッドソールに配置したFLYTEFOAM素材が着地から蹴り出しをスムーズに行えるようサポートしています。

ITEM
アシックス ゲルDSトレーナー2【メンズ】
●重量:225g(27cm)
●サイズ:24.5〜32.0cm
ITEM
アシックス ゲルDSトレーナー26【レディース】
●重量:190g(24cm)
●サイズ:22.5〜28.5cm

 

▼この他のアシックスのランニングシューズを紹介した記事はこちら

ミズノのおすすめ最新ランニングシューズ

日本で誕生したスポーツメーカーのミズノは、日本人の足に合うようにデザインされたランニングシューズを豊富に取り揃えています。軽くてクッション性が高いシューズを、取り揃えているのもミズノの特徴です。ミズノのランニングシューズは、初心者からトップランナーまで愛用されています。そのミズノの最新おすすめシューズを3足紹介します。

ミズノ|ウエーブスカイ 4

これからランニングを始めようと考えている人向けの1足です。これまでより柔軟性、反発性を向上させた新素材「MIZUNO ENERZY」を採用しています。ミズノの特徴である独自の構造「ミズノウエーブ」を2層採用することで高いクッション性と反発性が生まれ、まるで浮いているような走りを体感できます。

ITEM
ミズノ ウェーブスカイ4【メンズ】
●重量:340g(27cm)
●サイズ:25.0〜29.0cm

長めのJOGやLSDに使っています。自然に前に進む感じで疲れを感じにくいシューズです。

ITEM
ミズノ ウエーブスカイ4【レディース】
●重量:295g(24.5cm)
●サイズ:23.0~25.0cm

ミズノ|ウエーブライダー 24

長い間アップデートし続けているミズノを代表するランニングシューズです。これまでにない柔軟性、反発性を持ったミズノ史上最高の反発素材「MIZUNO ENERZY」をかかとに搭載したことで高いクッション性と反発力があります。横振れを防ぐミズノウェーブで安定性も確保しています。スムーズな走りができるようデザインもされているため、ある程度のスピードも出せるのでサブ5からサブ4むけのランニングシューズです。

ITEM
ミズノ ウエーブライダー24【メンズ】
●重量:275g(27cm)
●サイズ:24.5〜30.0cm
ITEM
ミズノ ウエーブライダー24【レディース】
●重量:235g(24.5cm)
●サイズ:22.5~26.0cm

ウェーブライダー21から履いています。よりクッションが感じられて気に入っています。また、デザインも落ち着いていてランニングシューズ感がないのも好みです。

▼「ウエーブライダー 24」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

ミズノ|ウエーブエアロ 19

スピードを求める中級者向けのランニングシューズです。ミズノ史上最高の反発素材「MIZUNO ENERZY」と柔らかくも跳ね返りのいい「ウエーブプレート」を採用したことで、前へ進む推進力に優れており、快適なスピードランニングが可能となっています。サブ3.5を目指すランナーにとって必要な軽さ・反発性・クッショニングを兼ねそろえた1足となっています。こちらのシューズはユニセックスタイプとなります.

ITEM
ミズノ ウエーブエアロ19【ユニセックス】
●重量:215g(27cm)
●サイズ:22.5~29.0cm

 

▼この他のミズノのランニングシューズを紹介した記事はこちら

ニューバランスのおすすめ最新ランニングシューズ

ニューバランスといえば、スニーカーで人気を博しているメーカーといったイメージを持っているかと思いますが、ランニングシューズをこれまでたくさん開発してきています。最近では、現代の名工と呼ばれるシューズ職人、三村仁司氏が率いる「M.Lab」と手を組み、日本人に合うシューズを開発しています。そのニューバランスから最新のおすすめのシューズを3足紹介します。

ニューバランス|HANZO  U

日本人の足に合う長距離用のランニングシューズとして人気のあった「1040」を改良した1足です。フルマラソンを完走したいという目標のあるランナーに向けて、軽量性、サポート力、フィット感に優れたランニングシューズを開発しました。さらにクッション性、反発弾性の持つ素材を使用しているので、次の1歩が楽になるシューズです。

ITEM
ニューバランス HANZO  U【メンズ】
●重量:265g(26cm)
●サイズ:25.0〜30.0cm

new balance HANZO U(旧モデル)からのリピートですが、今回のモデルはカラーが派手で良いと思いました。
自分は4Eがジャストフィットなので、new balanceがお気に入りです。

ITEM
ニューバランス HANZO  U【レディース】
●重量:265g(26cm)
●サイズ:22.0〜25.5cm

ランニングを始めるにあたり派手なシューズが欲しくて購入。長距離用ですが、クッションがきいて走りやすいです。良い買い物ができ満足です。

ニューバランス|HANZO C

サブ4を目指すランナー向けに開発されたランニングシューズで、「M1500」の後継モデルとなっています。軽量性と反発性に優れた「REVITE」を搭載したことで、軽やかなランニングが可能となっています。クッション性も優れており、長時間走っていても疲れにくいです。伸縮性の良いメッシュ素材で通気性とサポート力を向上させています。

ITEM
ニューバランス HANZO C【メンズ】
●重量:230g(27cm)
●サイズ:25.0〜30.0cm

テンポ良く走れる靴です。 HANZO Rよりクッショニングが良いです。私の場合はキロ4分10秒まで無理せず走れました。フィッティングが良くて好きです。

ITEM
ニューバランス HANZO C【レディース】
●重量:205g(24cm)
●サイズ:22.0〜25.5cm

このシューズは3足目です。次々とニューモデルが発売され、探すのが大変でしたが見つかって良かった!自分の足にはこのシューズが合うようです。気に入ってます。

ニューバランス|FuelCell Rebel v2

弾む走り心地が特徴の「FuelCell」シリーズの最新作モデルです。前モデルより進化したミッドソールが高い反発力を生み出し、少しでも早く走りたいランナーのサポートをします。改良されたエンジニアードメッシュアッパーと配置を左右非対称にしたシューレースホールが、フィット感とホールド感を向上させています。サブ3.5を目指すランナーの心強い相棒になりそうな1足です。

ITEM
ニューバランス FuelCell Rebel v2【メンズ】
●重量:225g(27.5cm)
●サイズ:25.0〜30.0cm
ITEM
ニューバランス FuelCell Rebel v2【レディース】
●重量:158g(23.0cm)
●サイズ:22.0〜25.5cm

 

▼「FuelCell Rebel v2」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

 

▼この他のニューバランスのランニングシューズを紹介した記事はこちら

ホカ オネオネのおすすめ最新ランニングシューズ

一時期、スピードランナー=薄底シューズと認識されていた中、HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)は厚底シューズを出し続けてランニング界に驚かせていました。初心者にも優しい厚底で履き心地も抜群にいいHOKAの最新ランニングシューズを3足紹介します。

ホカ オネオネ|ボンダイ 7

クッション性に優れた「EVAミッドソール」は、他に類を見ない厚さで、HOKAのランニングシューズの中で一番クッション性が高く、ランニングビギナー向けな一足です。通気性の高いアッパーとさまざまな人の足首の形状に合わせて包み込むようにデザインされているのでフィット感にも優れています。

ITEM
HOKA ボンダイ7【メンズ】
●重量:303g(27cm)
●サイズ:25.0〜30.0cm

評判どおり履き心地抜群で2時間歩き続けても
全く疲れないです。

ITEM
HOKA ボンダイ7【レディース】
●重量:252g(24cm)
●サイズ:22.0〜25.0cm

友人が履いていて仕事用に購入しました。
いつも履いてるサイズで購入しましたがシンデレラフィット!届いた時は少し大きめなのかな?と思ったのですが厚底なだけでクッション性に優れとても履き心地がよく少しお値段はしますが購入してよかったです!

▼「ボンダイ 7」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

ホカ オネオネ|クリフトン 7

HOKA ONE ONE 特有のマシュマロクッションで着地衝撃が優しい一足です。かかとから着地すると流れるように次の1歩が出るので、長時間でもとても気持ちよく走ることができます。超厚底ですが、見た目ほど重くなく反発性にも優れているので、初心者だけでなく中級者にも愛用されています。

ITEM
HOKA クリフトン7【メンズ】
●重量:247g(27cm)
●サイズ:25.0〜30.0cm

初めてのブランドなのでどうかなと気になりましたが周りの評判も良く実際に使っても調子良いです。
カッコいいしランニングが楽しくなりました笑

ITEM
HOKA クリフトン7【レディース】
●重量:201g(24.cm)
●サイズ:22.0〜25.0cm

最初厚底と足全体が包まれてる感じにランニング中は慣れず戸惑いました。履いていくうちにこれ以外は履けなりました!足の安定感がすごいです。安心して走れます。HOKAの他の種類も気になります。

▼「クリフトン 7」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

ホカ オネオネ|マッハ 4

「ROCKET X」と「CARBON X」とカーボンプレートを内蔵したモデルのノウハウを生かしたランニングシューズです。このシューズには、カーボンプレートを内蔵していませんが、高反発で軽量であることからスピードランナーに愛用されています。かかとに採用した反発力の高い素材とミッドソールのクッション性も優れた素材を組み合わせています。前への推進力を生み出しているので、エネルギッシュな走りができます。

ITEM
HOKA マッハ4【メンズ】
●重量:232g(27cm)
●サイズ:25.0〜30.0cm

軽くて反発性があり、youtubeなどの評価通りすばらしい商品です。
今までアラヒ4を履いてましたが、同じサイズで購入してちょうどでした。

ITEM
HOKA マッハ4【レディース】
●重量:192g(24.0cm)
●サイズ:22.0〜25.0cm

 

▼「マッハ 4」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめ!

 

▼この他のホカ オネオネのランニングシューズを紹介した記事はこちら

オンのおすすめ最新ランニングシューズ

「雲の上の走り」をキャッチフレーズにしており、ソフトや着地と強い反発力が特徴のランニングシューズメーカーです。誕生してわずか10年足らずで世界中のアスリートから人気を集めることができた、技術の高いランニングシューズを開発しています。そのOn(オン)から販売している最新おすすめのランニングシューズを3つ紹介します。

オン|クラウドストラトス

独自のクッショニングシステム「クラウドテック」を2層構造にしたOn史上最高のクッション性を持つ一足です。この2層構造が衝撃を吸収したのち反発力を生み、推進力へつなげていきます。スムーズな足の動きをサポートし、心地よい走りを可能にしています。ランニングビギナーにおすすめのシューズです。

ITEM
On クラウドストラトス【メンズ】
●重量:305g(27cm)
●サイズ:25.0〜32.0cm

cloudよりも作りがしっかりしていて長時間の歩きにも安心できます。

ITEM
On クラウドストラトス【レディース】
●重量:270g(24cm)
●サイズ:22.0〜28.0cm

オン|クラウドフライヤー

とても軽量ながらも安定性が特に優れており、極上のクッション性を持つ一足です。着地後の重心移動がスムーズで、自然とペースが上がっていく感覚を味わえます。「スターレーシング」と呼ばれる独特なシューレースの結び方をしており、これが長距離走った時にかかる足の甲の負担を軽減しています。初心者にはもちろんですが、中級者も愛用しています。

ITEM
On クラウドフライヤー【メンズ】
●重量:280g(27cm)
●サイズ:25.0〜32.0cm

走った感触は少し硬い印象もあるが良い反発で走りやすく疲れにくい。
私の足はNIKEやアディダスは入らないのでDワイズのオンは狭いかと思ったが柔らかく問題ない。
asicsGT2,000 ゲルカヤノ
NIKEペガサス35 4E
と比べると次もONを選ぶと思う。

ITEM
On クラウドフライヤー【レディース】
●重量:210g(24cm)
●サイズ:22.0〜28.0cm

オン|クラウドフロー

「世界最軽量のクッショニングシューズ」と呼ばれるほど、軽量でありながらクッション性に優れたシューズです。着地後に前へグッと押し出されるような推進力があり、スピードを出したいランナーにはピッタリです。リズミカルに弾けるような感覚で走れるので、記録を狙いたい中級者から上級者まで対応しています。

ITEM
On クラウドフロー【メンズ】
●重量:235g(27cm)
●サイズ:25.0〜32.0cm

クラウドフロー3足目です。以前まで、疲れてくると足首をひねる事が多かったのですが、クラウドフローを履いてからは、無くなりました。

ITEM
On クラウドフロー【レディース】
●重量:198g(24cm)
●サイズ:22.0〜28.0cm

 

▼この他のオンのランニングシューズを紹介した記事はこちら

今回紹介したランニングシューズをレベル別に表にしました

フルマラソンを完走したい、サブ4を達成したいと自分の目標に合うシューズがわかりやすいよう表にまとめました。

◎:大会や練習(ジョグやスピード練習)にピッタリ

◯:練習(ジョグやスピード練習)にピッタリ

 

シューズ/レベル 〜サブ3 サブ3.5 サブ4 サブ5 フルマラソン完走
リアクト
エアズームペガサス 37
ズームフライ 3
ウルトラブースト 21
アディゼロ ボストン 9
アディゼロ ジャパン 5
ノヴァブラスト
GT-2000 9
ゲルDSトレーナー26
ウェーブスカイ 4
ウェーブライダー 24
ウェーブエアロ 19
HANZO U
HANZO C
FuelCell Rebel v2
ボンダイ 7
クリフトン 7
マッハ 4
クラウドストラトス
クラウドフライヤー
クラウドフロー

最新ランニングシューズで楽しく走ろう!

ランニングしている人

出典:PIXTA

マラソン人気も高まったこともあり、各メーカーからは最新の技術を使い、競うようにランニングシューズを開発しています。

足に優しいだけでなく、毎日のランニングが続けられるように楽しく走れるシューズが登場しているので、ぜひ体験してください。

この記事を読んでいる人には、こちらもおすすめ!

1
   

あわせて読みたい

ブルックス ゴースト
アメリカでは大人気!ブルックス「ゴースト13」は通好みの定番クッショニングシューズ
ブルックス(BROOKS)は日本では今ひとつ知名度は低いけれど、アメリカではランナーから圧倒的な支持を得ているブランド。そのブルッ...
Morotsuka 51
プロテインシェイカー
プロテインシェイカー人気おすすめ20選!おしゃれなものから便利なものまで徹底紹介
おすすめのプロテインシェイカーについて紹介している記事です。プロテインシェーカーはプロテインやEAAなどを溶かして飲むのに便利なシ...
RUN HACK編集部
アシックス ランニングシューズ 白
白でおしゃれさと清潔感を!アシックスのランニングシューズをメンズ・レディース・キッズに分けて紹介
白のシューズはおしゃれで清潔感な印象を与えてくれる上、どんなコーディネートにも合わせやすいですよね。街歩きはもちろん、通学や旅行、...
ke2t4
ランジススクワット
ランジスクワットの正しいやり方を紹介!負荷を上げたい、インナーマッスルを鍛えたい人にも
スクワットの一種である「ランジスクワット」の正しいやり方・フォームや効果について解説します。ランジスクワットは、足を前後に開くラン...
natsumi0316
ナイキのランニングシューズ・レディース向けおすすめ人気モデル9選を徹底比較!
ナイキのレディース用ランニングシューズのおすすめを紹介している記事です。サイズや足形などナイキのレディースモデルの特徴やメンズモデ...
記助
Nissy
Nissy

走った後の美味しいお酒と食べ物のために走っています。 楽しく走ることがモットーですが、サブスリーを目指してまじめに走ったりもしています。 記事を通してランの魅力が伝われば嬉しいです。